ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

会社で10月1日からチーム制を導入しますチーム制について、その長所と短所。問題点を教えてください。その功罪、いい点と陥りがちな点。そしてその問題点の回避の具体策につてい、実態も含めて押してていただきたいと思います。経験者、経営者の方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チーム制と大雑把に言っても、その会社によってシステムは全く違うと思います。


具体的に書かれないと返答のしようがありません。
それに、経験者、経営者限定でしょ?
余計に返答が少なくなると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。おっしゃる通り会社、会社で多様なシステムで動いていると思います。その多様なシステムも知りたいですし。又、チーム制の共通なコアな部分を先ず知りたかったんです。それと、どのシステムであろうと社員側と経営者側の両方の立場からのご意見ああろうかと思いましたのでそのような問い合わせになったのです。

補足日時:2003/10/04 23:27
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「平準化」と「標準化」の使い方の違い

「平準化」と「標準化」の使い方の違いを教えてください。
辞書等で調べましたが、明確な使い分けがわかりません。

Aベストアンサー

仕事をするときに使う言葉として説明します。

複数の人が同じ仕事をするときに人によって仕事の仕方が違うと混乱が生じます。
そこでやり方を1つに決めてみんなでそれを守るようにするのが標準化です。

一方、仕事の量が毎日あるいは季節的に変動するときにこれをうまくならして処理して行くと言うのが平準化です。↓
「白い恋人」や「赤福」の問題は季節的に大きく変動する需要に対して工場の稼動を「平準化」させようとして
作り置き→製造日改ざんが起きています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CA%BF%BD%E0&kind=jn&mode=0&kwassist=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報