アイシャドウで緑を塗ると、肌がくすみます。
洋服で緑を着ると、顔色が悪く見えます。
(他人からも指摘されます。「体調悪いの?」と言われます・・・)


私は緑のアイシャドウが好きなので綺麗に栄えるように
塗りたいのですが・・・・


緑が似合わない人の特徴ってどんなだと思いますか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

肌に赤みが強いのではないでしょうか?


オレンジ(赤っぽい肌)に緑を重ねるとくすみますが、黄色(黄色っぽい肌)に重ねてもくすみません。
それはオレンジと緑が反対色だからです(たぶん)。
緑が似合うようになるには、トラネキサム酸やグリチルリチンの入った化粧品で肌の炎症を抑えて美白しましょう。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

一般論が知りたくて、自分の肌の詳細を先に書かず申し訳ありません。

補足日時:2011/04/26 06:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肌に赤みがないのが悩みでして、、、。むしろ青みがかっており、(血管の青緑が透けて見えてるせい…?)顔は色白ですが緑と黄色を混ぜた感じ?で、顔色悪いかもしれません。チーク塗らないと血色皆無なので(-_-;)

お礼日時:2011/04/26 06:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q洋服屋で働いている方の毎月の洋服代

私はtomorrowland、unitedarrowsなどのセレクトショップが好きなのですが、
お店で働いている方は普段着ている服(出勤の際やお休みの日など)と店頭に立つときの服は違いますよね?
(お店の方の服装を見ると町では少し浮いてしまうかな?という印象を受けるのと、この時期ですと冬の服装で店頭に立つことが多いと思うので)
普段着ている服は自分で買うとして、店頭で着ている服はどうしてるんでしょうか??
自分の店の服であれば20%程度の割引で買えるという話はよく聞くのですが、
それ以外になにか補助だったりレンタル制度(?)のようなものがあるのでしょうか?
まとめますと…。質問としては
(1)店頭で着る服のレンタル制度のような補助がありますか?
(2)月の洋服代はだいたい幾ら位かかりますか?(普段着、仕事服両方で)

同僚どうしで服や小物の貸し借りをするだとか、
仕事着にお金がかかるので、普段着はなるべくお金をかけないようにしている…ですとか、やりくり術があれば教えて頂きたいです。

また、お店で着る服は毎朝自宅から持ってくるんでしょうか?
それとも、お店→クリーニング→お店 のような運用をしているのでしょうか?
持ち運びとなると大変かなと思い気になりました。

私はtomorrowland、unitedarrowsなどのセレクトショップが好きなのですが、
お店で働いている方は普段着ている服(出勤の際やお休みの日など)と店頭に立つときの服は違いますよね?
(お店の方の服装を見ると町では少し浮いてしまうかな?という印象を受けるのと、この時期ですと冬の服装で店頭に立つことが多いと思うので)
普段着ている服は自分で買うとして、店頭で着ている服はどうしてるんでしょうか??
自分の店の服であれば20%程度の割引で買えるという話はよく聞くのですが、
それ以外になにか補助だっ...続きを読む

Aベストアンサー

知人が洋服屋さんの店員さんやってます。

レンタル制度やお店でクリーニングなどは無いです。
でも20%オフくらいで新作が買えるそうです。
毎月新作がでたりするわけですが、
常にお店にある商品をコーディネイトとして1こは取り入れないといけないそうです。

お給料のほとんどが洋服に変わっちゃったりしてるそうです^^;
そうしていると洋服がどんどんたまっていくんですが、
知人は友達にあげちゃったりしてるそうです。
買うときもできるだけ普段も使っていけるものを
できるだけ買うようにしているそうですよ。

オークションで売ればやりくりしやすくなりますね。
人気ショップなら、新作10%オフとかでも売れるかも…?
すごい人気商品なら定価以上で売れるかも…?
なんてことはありますが(笑)

Q携帯電話の緑・赤のボタンは英語で何て言うの?

携帯電話の緑(電話開始)・赤(電話終了)のボタンは英語で何て言うですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

こちらでは、sendとendと言う表現をしています.

携帯はまず、電話番号をまずいれてから、送りますが、初めて携帯を持った人は、それに気がつかず、普通の電話と同じく、番号さえ入れればいい、と思う人がいるわけですね. ですから、いれた番号全部を電話局の方に送る、と言う事でsendと言う単語が使われたのでしょう.

こちらでは、まだ、メールを携帯で、と言う事は常識になっていませんので、不自由ですね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Q画像の洋服は何と呼ばれてる洋服でしょうか?

画像の洋服は何と呼ばれてる服でしょうか。
紐が付いてます。
レディースのカジュアルパンツでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イージーパンツかな?

Q灘や開成といった中高一貫校の英語と数学のカリキュラムはどーなっているのでしょうか。できれば、鉄緑会に

灘や開成といった中高一貫校の英語と数学のカリキュラムはどーなっているのでしょうか。できれば、鉄緑会についても教えていただきたいです。

Aベストアンサー

灘、開成、鉄緑会もわかりませんが、京都・洛星中高校には、行ってた友達が以前いまして
進むスピードが早くて、中学生3年の真ん中ほどから、高校の授業に入り、おそらく、全ての教科が、高校2年で終わり、残りの1年間は、予備校のような状態かな?と推測します!

ここからは、私見ですが、高校受験のような無駄なものはなくして、中高一貫教育にして、
5年間半で、大学は、殆どの世界の大学の入学時期の秋入学にlすればいいと思います。勿論、いじめとかの問題もあるので、1年間毎に、テストをして、合格すれば、どこの学校でも行けるようになったいいなーと思います。私は、どちらも経験したので、これがきっといい方法かなと思います。

Q最近、買う洋服・好みの洋服が何なのかわからない(悩み)

27歳になるのですが、
ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、

結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。

最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで
無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて
セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、
コレ!という感じが見つからず
少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。

百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、
最近どれを買えばいいのかわからないんです。

以前は、ショップなどで店員さんが着てるのを見たりして
いいなぁと思うと買っていました。

街には、たまにきれいめで少しカジュアルも入っているけど
ギャルぽくもなくAneCanとクラッシーの間辺り?のようなお姉さんぽくもあるけど
地味すぎない感じで、かっこいい着こなし方でいいな~と思ったり、
たまに、好みの服装をされている方を見かけて、何処で購入しているのかな??と思います。

20歳半ば辺りの方で、かっこいいお姉さん風で
でもカジュアルも入ってたりして、
シンプルすぎない感じ?AneCanとクラッシーの中間辺りで
Ogiiまでの落ち着き感は無い方がいいのですが、

どんな雑誌を愛読して参考にしていたり
どこのブランドの洋服をよく買いますか?

どんどん、ファッションにうとくなってきているのと、
楽しめなくて困っています。

ここ好みのお店だ!となると、そこでトータルコーディネートとか出来て
楽でいいんですけどね・・・・・・・。

悩み相談みたいになってしまいましたが、宜しくお願いします。

27歳になるのですが、
ずっと若い頃はJJを愛読していて、好みの洋服などを買っていたのですが、

結婚していれば、あまりそこまでこだわることも無いのですが。

最近になり、やはり27歳位だし、セオリーとかの値段も少し高めで
無難にシンプルな方が歳相応かな・・・と思っていて
セオリー等に行くのですが、店員さんの洋服を見たり店内を見て、
コレ!という感じが見つからず
少し落ち着きすぎ??と思って気に入るものがありません。

百貨店を回って婦人服売り場を見ていても、
最近どれを買え...続きを読む

Aベストアンサー

フィガロ、シュプール、ニキータ、ヴァンサンカンなんかどうですか?
掲載アイテムの値段は…まあ一度見てみてください。

私は、インレッド、シュプール、流行通信 といった雑誌が好きです。
好きなブランドは特に決まってないですが、あえて言えばコムデギャルソンやリック・オウェンスとか。

AneCanは読んでいない者ですがご参考までに。

Q緑の学年

PTA主催の中学校「卒業祝賀会」で、サブタイトル的に「緑の学年...」という英文を入れたいのですが、どういう文章が考えられるでしょうか?
体操着やシューズの色を学年別にしており、3年生=卒業生が「緑」ということで学年カラーをスローガンのように文章化したいということです。

別質問で幼稚園の卒業記念品に「From elephant class of 2008」(2008年度ぞう組より)のような回答がありましたが、「green graders」では意味不明ですし...。
「緑の学年よforever!!」でも「緑の学年を忘れない」でもいいんですが...
「日本語でも困難なものは英語でもムリ!!」という回答を覚悟の上で質問します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Green Colored Class of 2008
というのはどうですか。
class of というのは、何年卒ということで、学級だけでなく、学年全体を言えると思います。アメリカの学校などではこう言うはず。
greenはそれだけだと、青春の、とか、若い、とか、青臭いとか、そういう意味にとれるので、green coloredとした方がよいかと。
あるいは、
Green Colored Graduates of 2008
ではどうでしょうか。

Qセレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか?
少し高くなっているんですよね?

Aベストアンサー

いえ。同じです。
ショップ側が売ってもオリジナルほど、利益は無いです。
ただセレクト感を出すためにはいたしかたない。
本来なら、オリジナルを売るのが筋ですから。

Q鉄緑会大阪校の東大理Iの合格目安について

鉄緑会大阪校だったら、東大の理Iって高1で英語と数学のクラスどこぐらいになるんですか?

より詳しく分かるなら、大雑把でいいのでこのクラスでだいたい何%ぐらい理Iに合格する、だとか教えてください。

ちなみに、高2・高3の場合についてもよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

鉄緑会生には毎年4月ごろ(だったかな?)合格実績が配布されます。
そこに詳しく書いてありますが、大雑把に言えば関西名門高校出身で
東大(理三)合格者のうち過半数以上が鉄緑会大阪校の生徒だったようです。

東京校は東大生が教えますが、大阪校は京大や阪大の学生が教えるみたいですよ。
(僕は東京なので、大阪校出身の友人から聞いた話です。)

Q辺見えみりさんのような、洋服のセンスが好きです!えみりさんの御用達の洋服ブランド等は?

辺見えみりさんの雰囲気や洋服のセンスが好きなのですが、

辺見えみりさんのブログをまとめた?『えみり製作所』の本を見て
プライベート写真などで載っている写真などで
全身は少しで写ってなかった物もあったのですが
凄く好みの雰囲気と服装な感じで、

辺見えみりさんの御用達の洋服のブランドショップや
お気に入りの洋服ブランド等知りたいのですが
ご存知の方や、多分ここじゃないかな?て思う方教えて下さい。

☆今週の週刊誌に新幹線から出てくる辺見えみりさんのカーキのような
グリーンようなお色のワンピースは何処のブランドの洋服か
わかる方いますか??
凄く可愛かったので気になってます。

☆又、辺見えみりさんのような雰囲気や洋服等のセンスを
参考にできそうな雑誌は何でしょうか?

今までJJやCanCam、姉キャンだったのですが、
辺見えみりさんのような雰囲気や洋服などを参考にできそうな
お勧めな雑誌はありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユニクロ

なんでも着ますよ、彼女は。
ブランドだけ真似したって一緒ですよ(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング