ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

アイシャドウで緑を塗ると、肌がくすみます。
洋服で緑を着ると、顔色が悪く見えます。
(他人からも指摘されます。「体調悪いの?」と言われます・・・)

私は緑のアイシャドウが好きなので綺麗に栄えるように
塗りたいのですが・・・・

緑が似合わない人の特徴ってどんなだと思いますか???

A 回答 (1件)

肌に赤みが強いのではないでしょうか?

オレンジ(赤っぽい肌)に緑を重ねるとくすみますが、黄色(黄色っぽい肌)に重ねてもくすみません。
それはオレンジと緑が反対色だからです(たぶん)。
緑が似合うようになるには、トラネキサム酸やグリチルリチンの入った化粧品で肌の炎症を抑えて美白しましょう。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

一般論が知りたくて、自分の肌の詳細を先に書かず申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肌に赤みがないのが悩みでして、、、。むしろ青みがかっており、(血管の青緑が透けて見えてるせい…?)顔は色白ですが緑と黄色を混ぜた感じ?で、顔色悪いかもしれません。チーク塗らないと血色皆無なので(-_-;)