アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度失礼します。

僕には好きな人がいて,2月初旬くらいまでは普通に仲良かったです。
でも,2月中旬くらいから次第に喋らなくなってって,
最終的には今日俺の友達に
「(俺の気持ちは)知ってるけど,別に興味ないし,嫌いだし」
と言われるまでになってしまいました。

僕はその期間に特別いやな事をしたつもりはありませんし,
何故嫌われてしまったのか分かりません。
考えてみて浮かんだ候補は4つ。

1.僕が告白しようとして呼び出そうとしたから
2.僕の女友達から僕の気持ちを聞いてしまったから
3.部活で上手くいかなくて僕が機嫌悪かった時期があったから
4.その人の部活の顧問の先生に反抗したことがあったから

ちなみに1は3月下旬,2と3は2月中旬,4は1月下旬の出来事です。

そこで質問です。
皆さんであればどれが理由だと考えますか?
また,関係を修復する為に何が必要だと思いますか?
(僕は普通に話しかけてみようかと思ってます)

乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

いや、嫌われてるのに告白はちょっと…



全体的に女友達に好きなことがバレてる時点でダサいと思われたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね,告白するのはもう少し後にしておきます。

女友達にはバレたんじゃなくて意図的に教えたんですが・・・

お礼日時:2011/04/29 22:29

告白しようとして呼び出した僕の友人は


「え?何?」と嫌悪され、全員玉砕してます

呼び出して告白、ってのが一番マイナスじゃないですか?

まず、呼び出されるのが嫌ですね
それだけで「どう言う事?」と嫌がられます
わざわざ、自分がその人に好きだと伝える為に
その人に足を運んでもらい、時間を割いてもらい

そこは考えましたか?

まあ、友達程度の間柄だと行き成り「嫌い」になりますね

告白など、たまたまの二人きりの時に言ってしまうが良いですよ


それと、アナタが部活で上手くいかなくて機嫌悪くても
周りの人たちにとっちゃ「知ったことじゃない」のです
その原因がその人で無い限り、機嫌悪くして相手するのは
何か間違ってませんか?

先生に反抗するのはアナタに限ったことではないし
それでアナタを嫌いにはならないでしょう
友達からアナタの気持ちを聞いても、あなたから聞いてないから気にしないでしょう

1と3が原因じゃないですか?嫌って下さい…という行動ですよ

素直に謝りましょうね
機嫌を悪くさせたのなら、ゴメン…と
普通にまた「友達として」話が出来ないかな?…と

先ずはそこからです。告白は置いときましょう
仲良く話しが出来ないと、失恋大決定です
そこから頑張って彼女の好意をモノにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

自分では機嫌悪くしてないつもりだったんですが,
周りの人に当たってしまってたみたいで・・・
自分の浅はかさが原因ですね。

頑張って仲良くするところから頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!