歯科助手の方に恋したかも・・の題で投稿してましたが、再度投稿させてください。

現在、矯正歯科に通院しております。3年目になります。
一カ月~二か月に一度の通院をしていますが、あと、およそ1年半は通院を続けなければ
なりません。

今年の初めころ、新しく歯科助手(受付)として入った23~26歳前後の女性が新しく入りました。
長年通院しているので、今までも何回か入れ替わり、別の方がいらっしゃいました。
今までの方は通っている歯医者の受付の方という風にしか思わなかったのですが、彼女の
場合は違いました。

恋しています。


ネットを検索して同じような悩みを抱えている方の書き込みを見ていると、そういったサービス
業の場合、患者さんに対して親切に接するので、勘違いされるケースがあると・・。
また別の書き込みでは、通院中は気まづくなる事があるので、通院最後の日に伝えてはなど
アドバイスの書き込みも見ました。

自分のケースでは、まだ通院が続くので、食事に誘ったり、連絡先を教えたりなどのアプローチ
はしない方がいいかもしれません。
ただ、今までの恋愛経験でも、いいなと思う女性は、別の方も同じように思っていることが
多く、今現在彼氏がいなくても、数か月で新しい人が出来るかもしれません。
アプローチをした時にはもう遅いということも十分あることだと思います。


気になりだしてから、月に一度ぐらいしか会わないので、
積極的に会話をするように心がけています。

先日も、前回来院した時と髪型が変わった印象だったので、髪型の話から色んな話をし、
他の患者さんもいなかったのもありますが、受付から出て立ち話をしばらくしていました。
彼女の話で記憶に残っているのは
「○○さんてとても優しい印象ですよね。」「どんな仕事されているんですか?」
「○○さんて、子供の世話とか好きそうですよね。」など、色んな話をしました。
あまり、長いと先生や他の助手の方の目もあったので、帰ろうとしたら
彼女も「足止めしちゃってすみません。」
自然と話も弾みそうだったので、思い切って食事に誘おうかとも思いましたが、
前記の書き込みなどが頭にあったので、諦めました。

現状は大変厳しいと自覚しています。
でも、このまま諦めることも出来そうにありません。

次回は、軽く食事に誘ってみて、一緒できれば、その時に携帯の連絡先など伝えるなど
して行けたらと悩んでいます。
アプローチそもそもがタブーで、出会い方が難しい出会い。という考えの方が多いと思いま
すが、こういった方法はどうでしょう。のようなアドバイスが頂けたら幸いです。
まず、食事に誘う時点で連絡先は伝えるべきなど。

自分としては、まず食事や喫茶店などに誘って話ができたら、それから、様子をみて次回に
つなぐために個人的な連絡先をその時点で伝えようかと思っています。
まだ、何も起きていないのにこういう話は早いですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歯科助手してました。

私も患者さんにアドレスを渡されたり、ご飯に行こうと誘われたりもしました。

アドレスの方は年齢が近い事もあってコンパもしたし、二人で会ったりもしてました。

が、そこに行くまでにいろんな気持ちがありました。『院長に知られたらどうしよう』『みんなに渡してるのかな』『返事はいつ出したら良いのかな』『何を連絡したらいいのかな』『まずは患者さんとして接した方がいいのかな』『白衣に憧れちゃったのかな(笑)』『仕事とプライベートのギャップに困らせないかな』


一番は『これで断ったらお互い気まずくなるんだろうな』でしたね。何より治療中でしたので、来なくなってしまうと完治して欲しいという『歯科助手として』の気持ちから、気まずくなるのもなんだか申し訳なくなってしまったり。


ただ、受付という事で、そういう心配はなさそうな気はしますが、話が弾むのは『仕事の一つ』として弾ませたりもする事をまずお忘れなくいて欲しいです。


ちなみに、アドレスの方は受付伝いにメモを渡され、食事の方は、『休みは何してるの?』から始まり、面と向かって『じゃあご飯でも行こうよ』と誘われ、『また~!そんな事言って!』でその話が終わる感じでした。


どちらも嬉しかったですけどね。アプローチなんて、された側の気持ちなんて計り知れないのですから、貴方は貴方らしく良いと思うやり方でいーんじゃないかなと思います。でもアドバイスとさせてもらえるなら、あまり『本気!』をアピールしない方が、仮にダメだったとしても笑って『冗談冗談!』で乗りきれそうですね。

私の身近に歯科医(男性)と患者さん(友人女性)が結婚したカップルがいるくらいですから、タブーな事なんてないと思いますよ。


ただ、そういうアプローチをすると院長を除いたみんなに知られる覚悟で挑みましょう。(笑)
    • good
    • 0

行動しないと後悔しますよ。



タブーなんて他人が言う事です。  数か月すれば彼女も現状に慣れ他に目がいきますよ。
    • good
    • 4

今の段階では、やっぱり他人。


患者と助手の関係にすぎないわけだから、
ここは、恋心は余り前面に出さずに何とか奥にしまって、
また、余り神経質にならずに、
とりあえず話してて面白いし人として興味あるから、みたいなスタンスでお誘いをかけるのがベターかと。
ま、心の持ち様に過ぎませんが。

私の場合、マッサージ治療院の受付の方に、何気ない会話しながら、
ポストイットにお茶のお誘いの言葉と連絡先を書いたモノを腕に、さりげなーく貼りました。
その後、首尾よくその方とお付き合いできましたよ。
頑張って!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯医者の受付の人が気になります。

タイトルの通りです。
今週の土曜日の予約で通院は終わりになるのですが、今後友人として、あるいは恋人としての関係まで発展させたいと思っています。
何回か通ったので、向こうも私の顔を覚えていると思いますが、会話した内容はというと次の予約日のことなど治療に関係のあることのみで、世間話等一切したことがありません。
そこでお伺いします。何をすればいちばん効果的でしょうか?
自分は23歳で、相手は年上だと思います。恋人がいるとかはわかりませんが、とりあえずメアド書いた紙を渡そうかと思っています。
なにか他に良い案やメアドを渡すときにどんなことを言ったらいいかなど、アドバイスあればお願いします。
また、病院関係の方、そういった経験があれば教えていただきたく思います。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。30代女性です。

質問者様と全く同じ経験をした後輩(28歳男)がいるので、答えさせていただきます。彼の場合は最終診察日に手紙で好意がある旨と携帯アドレスを伝えたそうです。

提出した保険証から自分がきちんとした勤め人である(公立病院勤務)という事は相手の女性には判ってるだろうと踏まえて行動に出たようです。勤務先までバレていれば下手な事は出来ないですからね。そういった意味で安心感はあるだろうという事で。もしかして質問者様は学生さんでしょうか?

結論から言うと、彼は見事その女性と付き合うことになったそうです。正直言って彼はそんなに男前ではありませんが、人懐っこい感じで第一印象はいいタイプでしょうね。

後輩より相談を受けた時(質問内容と同じタイミング)に、手紙しかないでしょ!というアドバイスをしました。他の方の眼もありますからね。相手の方はとても可愛らしい女性だったらしく、彼氏あるいはライバルの存在も考えてダメ元でのアタックでしたが、行動を起こさなければ何にも始まらないから、と言って励ましました。

女性の立場になると、患者さんから手紙を渡されている場面を同僚や上司に見られてしまうのは非常に気まずいです。その辺も考慮してあげてくださいね。後は手紙の内容。断り易いような雰囲気を出しておくのも好印象と思います。嫌だったら全然スルーしていいですからね~とか。

渡す時、封筒にポストイットで「突然で申し訳ありませんが良かったら読んでいただけますか?」等のメモを書いておくのはいかがでしょう?そうすれば、あのコレ…とか言って渡せば済みますから。

No.1さんの言われるように再度受診して機会を図る方がいいのかもしれませんが、どっちにしても院内で連絡先を伝えるのは手紙が1番得策かと。タイミングよく誰もいなくなる時間があるとは限りませんもんね。

とにかく成功例もあるよとお伝えしたくて。頑張ってくださいね☆

こんにちは。30代女性です。

質問者様と全く同じ経験をした後輩(28歳男)がいるので、答えさせていただきます。彼の場合は最終診察日に手紙で好意がある旨と携帯アドレスを伝えたそうです。

提出した保険証から自分がきちんとした勤め人である(公立病院勤務)という事は相手の女性には判ってるだろうと踏まえて行動に出たようです。勤務先までバレていれば下手な事は出来ないですからね。そういった意味で安心感はあるだろうという事で。もしかして質問者様は学生さんでしょうか?

結論から言うと、彼は見...続きを読む

Qアドレス 渡したけど 決断

通院している歯科助手の女性が好きになりメモを渡しました。前回の質問は以下の通りです。
○「最近歯医者にいってすごく気になった女性がいたので先週の土曜日に手紙を渡しました。そこには自分の年齢と「いつも丁寧に接してくれてありがとう、メールから友達になってください。」と書いてアドレスも書きました。今日現在も返事なし、いったいどれくらいメールがこなければ、振られたことと思っていいのでしょうか?今週の木曜日も治療にいきます。」です。
前回はメモ用紙に自分の気持ち、自己紹介、アドレスなどそれほど長い文章を書いていません。相手にも僕の気持ちはつたわらなかったのではないかと思います。
そこでもう一度だけ木曜日に治療にいくのでこの時ちゃんとしたレターセットを購入しそこに自分の気持ちを書いてもう一度手紙を渡そうと思います。文面や今後の接し方 アドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

アプローチをされる女性の立場として考えてみました。
確率的には、「引いてしまう女性が多い」と思います。
遠慮する、とか、職場だから対応に困る、とかでなくて
ろくろく知らないような相手の方から
1回メールをスルーしたのに2回目ももらってしまったら
身動きが取れなくて、ストーカーに目をつけられたのとは違うのですが
近いような圧迫感を、私なら感じてしまうと思います。
ろくに知らないのとは違うかもしれませんが
どこに住んでますとか、何の仕事をしてます、程度の話をしても
仕事と割切った上での気持ちの良いコミュニケーションを心がけているので
自分の本質なんて特に披露していないのに
何でそこまで執着されるのだろう?と怖くなってしまいます。

質問者様の状況はハッキリはわかりませんが
自分も歯医者によく行って
受付の方とも10分程度雑談することが珍しくないですが
その程度の親しさでメアドとか付き合い(友達)の申し込みは
(もちろん凄く珍しい共通点で、意気投合、超盛り上がったなら別です)
1回目はまあ、返信するしないは別に、人其々だからと軽く受け流せますが
返信をしないのはそれなりに意味があってしないのに
2回目に念を押して手紙が来てしまったら
「何で?メールしてもしなくても私の自由じゃないの?
文章では強制されていないけど、なんか押しつけがましい。。。」
と感じてしまいます。

自分をわかって欲しい気持ちはわかりますが、
仕事をしている方のいわばお客様なのであって
彼女がプライベートであなたをよく知らなくてはいけない義務はないので
あまり追い詰めないほうがよろしいと思います。

もし次回も押したいのでしたら、手紙を渡すのではなくて
(ちなみに手紙という手段は私はかなり引きます)
その日の帰りか別の日にお茶でもいかがですか、と
相手がYES NOを言いやすい誘い方をしてあげるほうが
なんというか、優しいと思います。
これまでの経緯で彼女が仮に断りたいのに断れない状況ならば
いっそお茶して断ろうかな、と思うかもしれませんし
いきなりメール返信なんてなんの話すればいいの?と困っているなら
そのほうが気楽かもしれませんし。

遠い距離感の人にも思いきってアタックすること自体は
応援させていただきたいなと思うのですが
受ける立場としては正直、面食らって怖いことすらあるので
相手を思いやって、逃げやすく断りやすい状況を確保することも
大事なんじゃないかと思います。
(だってアドレス渡しているんですから、
興味があるならいつでも相手は連絡とれるんですよ)

アプローチをされる女性の立場として考えてみました。
確率的には、「引いてしまう女性が多い」と思います。
遠慮する、とか、職場だから対応に困る、とかでなくて
ろくろく知らないような相手の方から
1回メールをスルーしたのに2回目ももらってしまったら
身動きが取れなくて、ストーカーに目をつけられたのとは違うのですが
近いような圧迫感を、私なら感じてしまうと思います。
ろくに知らないのとは違うかもしれませんが
どこに住んでますとか、何の仕事をしてます、程度の話をしても
仕事と割切っ...続きを読む

Q歯医者で働く女性にアプローチしました。そこで質問です。

始めまして。質問というか相談というか・・・・ちょっと難しいんですが、女性の方に聞いてみたいと思います。

以前通っていた歯医者の歯科衛生士さんと仲良くなりたいと思って、携帯メアドを書いた紙を人づてで渡してもらいました。本当は自分で渡したかったのですが、なかなか言うタイミングが見つけられなかったのと、多少勇気が無かった事がその要因ですが。。。

渡してもらった手紙には余計な文章は書かず『よければメールください』という事だけ書いておきました。で、現在の時点でメールはきていません。といっても渡してもらってまだ半日も経っていないのですが。。。

そこで質問です。

こういう「患者」から手紙なり何なりをもらった場合、返事っていうのはなかなかし難いものなのでしょうか?それともやはり「衛生士と患者」という関係以上にはなり難いものなのでしょうか?それと、もし返事があるとしてもなかなか「思い切り」というのは付かないものなのでしょうか?

こうやって手紙を渡す事自体あまり無かった事なので、正直自分では判断が付きにくい部分があります。もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

始めまして。質問というか相談というか・・・・ちょっと難しいんですが、女性の方に聞いてみたいと思います。

以前通っていた歯医者の歯科衛生士さんと仲良くなりたいと思って、携帯メアドを書いた紙を人づてで渡してもらいました。本当は自分で渡したかったのですが、なかなか言うタイミングが見つけられなかったのと、多少勇気が無かった事がその要因ですが。。。

渡してもらった手紙には余計な文章は書かず『よければメールください』という事だけ書いておきました。で、現在の時点でメールはきていませ...続きを読む

Aベストアンサー

半日ですか。
不安はわかりますが、あと一週間くらいは余裕を見ましょう。

良識のある人なら
>衛生士と患者
を気にすると思います。
生活がかかっているという事情があれば尚更。

でもね。
あなたも相手も若いのですよね?
だったら、気に入った相手にはメールをすると思います。
生活がかかっていてもするかもしれない。

ということで
メールがなかったら脈ナシだと思います。

Q歯科衛生士さんって、検診中に雑談するものなんですか?

歯科衛生士さんって、検診中に雑談するものなんですか?

毎月、定期検診に通っている歯医者の歯科衛生士さんが気になっています。

そこの歯医者は担当制になっており、いつもその彼女に検診を受けています。

検診の時間は毎回30分ですが、そのうちの半分15分は世間話をしています。
その際、当方よりも彼女の方が大きな声で楽しそうに話し掛けてきます。隣で院長先生が治療しているにも関わらず、です。

当方としてはうれしいのですが、職務中に大丈夫なのかな?院長先生に後で叱られないのかな?などと気になってしまいます。

歯医者さんによっては、検診中に患者と世間話をセールストークみたいな感じで推奨するものなのでしょうか?
もし、そうでなければ、個人的に興味を持ってもらっているんでしょうかね?

歯医者にお勤め経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

歯科助手をやっていました。

大抵の歯医者(歯医者に限らず医療全般)は、『サービス業』という考えをまず教えられます。


歯医者は特に、痛い事をされるイメージがあるので、患者様の不安を取り除く事が大切です。


と学びますので、個人差はあると思いますが、雑談をするアシスタントも沢山います。


また、医院長先生も近くにみえたのに、率先してお話ししていたのなら、医院長先生がそういうモットーな方なのでしょう。


ただ、だからと言って貴方に行為を持っていないかどうかはわかりません。


ぶっちゃけアシスタントの中でも、『あの患者さんかっこいいよね~』とか『あの患者さんと付き合いたいー』と結構話したりもします。



余談ですが、私も患者様にメアドと携帯を書いた紙を渡されたり、デートに誘われた事があります。

率直に嬉しかったです。そんな患者様もみえるという事で、貴方もアタックしてみては?

Q歯科衛生士さんに惹かれています。

20代後半の男です。

かかりつけの歯科医院があるんですが、そこの衛生士さんが気になっています。

2ヶ月に1度ぐらい歯の掃除で通っていて、もうかれこれ2年ほどになります。
何度か差し入れを持っていったり、予約を取る時は必ず医院まで顔を出したりと、微妙なアピールを続けています(笑)

○な要素
 ・顔は確実に覚えられている
 ・去年ダイエットしたんですが、痩せ始めてからは対応や反応も違ってきた印象がある。
   (太ってた頃は明らかに笑顔もほとんどなく明らかに興味なさげでしたが、
    痩せてからは笑顔を見せてくれる回数や雑談にも応じてくれる時間も増えた)
   ※但しこの対応の違いは、私が痩せたからなのか、
    回数こなす事で慣れたのか、既婚者と言う安心感からなのかはわかりませんが…。

×な要素
 ・私はバツイチなんですが、院内では未だに「既婚」と言う事になっている
 ・私が会話苦手なのもあり、2年経つのに相手についてほとんどわかってない。
 ・なので、気になってる女性に彼や配偶者がいるかもわかってない
 ・治療中以外での交流は全くない
 ・医師はじめとても和やかなムードを維持してるので、突撃したらこれを壊しそうな予感がある
   (突撃しないと何も変わらないのはわかっているんですが…)
 ・地元でも結構人気の歯科で、患者さんがいないと言う事は滅多にない。

こんな状況で、望みはあるのでしょうか…?

あと、来週掃除で行くんですが、なぜかそこでチョコを貰う約束になってますww(確実に義理ですけど…)

まずどうやって「既婚」と言う認識を壊して、「彼女募集中」と言う事を打ち明けるかで悩んでます。

「歯科衛生士は患者と恋愛しない」と言う意見も見かけますが、どうかアドバイス頂けたら…と思います。

よろしくお願い致します。

20代後半の男です。

かかりつけの歯科医院があるんですが、そこの衛生士さんが気になっています。

2ヶ月に1度ぐらい歯の掃除で通っていて、もうかれこれ2年ほどになります。
何度か差し入れを持っていったり、予約を取る時は必ず医院まで顔を出したりと、微妙なアピールを続けています(笑)

○な要素
 ・顔は確実に覚えられている
 ・去年ダイエットしたんですが、痩せ始めてからは対応や反応も違ってきた印象がある。
   (太ってた頃は明らかに笑顔もほとんどなく明らかに興味なさげでしたが、
    痩...続きを読む

Aベストアンサー

諦めた方が良いかも・・・・
ご自身の歯のこと全て見られてるのですよ。
虫歯・差し歯・被せ
当然口臭などのことも・・・

なので
>「歯科衛生士は患者と恋愛しない」と言う意見も見かけますが、
と言う話が出てます。

Q歯科衛生士の女性が患者に胸を押し付けるように施術するのは普通?

先日、たまたま夫と一緒に休みが取れた日のことです。
朝、夫は歯医者の予約があったので、それが終わったら一緒にお出かけしようと、私もその歯科医院についていきました。
その歯科医院は、待合室と治療室の間がガラス張りで、治療の様子が見える構造になってます。

私が待合室で待っていると、最初、歯科医師さん(夫と同世代の男性)が何か施術して、続いて歯科衛生士さん(若い女性)が歯石除去か何かの施術を始めました。
その歯科衛生士さんが、小柄な女性なんですが、施術する間、ずっと夫の頭とか肩のあたりにその胸(かなりの巨乳です)を押し付けるようにして作業していました。
作業の体勢として仕方ないのかなと思う反面、やはり新婚の妻としては心穏やかではいられず、なんとなくその歯科衛生士さんを観察してしまいました。
この日は夫以外には女性の患者さんしかいなかったのですが、その衛生士さんは、ほかの患者さんにはほとんど体を触れずに施術していました。
だとすると、男性だけにそんな体勢でやってるのか、それとも夫にだけそうしているのか、ということになります。
もちろん男女の体格差や、個々人の歯並びや口腔の形、あるいは治療箇所によるものなのか、それはわかりません。
私も、ちょっとしたことで嫉妬深い考えをする嫌な女になりたくはないんですが、考え始めたらもう気になって仕方ありません。

女性の歯科衛生士(現役でも元でも)さんに質問です。
患者さんに胸を押し付けるような体勢でないと仕事できない場合があるんでしょうか?
それとも、患者さんが好みの男性だった場合など、故意にそうすることがあるんでしょうか?
そういう経験あるよ、という方でも、そんなことあるわけがない、という方でも、ご意見ください。

なお、後で夫に「あの衛生士さん、胸を押し付けてなかった?」と聞いたら、夫の答えは、
「俺は、あの椅子の上でそんなことを考えてる心の余裕はない」
でした。

先日、たまたま夫と一緒に休みが取れた日のことです。
朝、夫は歯医者の予約があったので、それが終わったら一緒にお出かけしようと、私もその歯科医院についていきました。
その歯科医院は、待合室と治療室の間がガラス張りで、治療の様子が見える構造になってます。

私が待合室で待っていると、最初、歯科医師さん(夫と同世代の男性)が何か施術して、続いて歯科衛生士さん(若い女性)が歯石除去か何かの施術を始めました。
その歯科衛生士さんが、小柄な女性なんですが、施術する間、ずっと夫の頭とか...続きを読む

Aベストアンサー

男で患者側の経験ですが、たまに胸を押し当てられる形になることはありますよ。
ですが、別に好意を抱かれている訳ではない事は、そりゃもう自信を持って言えます。
細かい施術だと、手先に神経を集中していて胸元にまで意識が回らないのでしょう。
小柄で胸のサイズが大きいのなら尚のことです。
故意にやった処で、こちらも「うひょー、おっぱいおっぱい!」と興奮できるような
状態ではありませんから、あんまり気を惹く効果はないと思いますし。

という訳で、「ひょっとしてうちの夫を狙ってるんじゃ」というのは単なる考え過ぎ
だというのが私の結論です。

Q歯科衛生士

通っている歯科医の衛生士が気になっております。
お近づきになりたく思っていますが…
どうしたらよいでしょうかね???

名刺を渡そうかなと考えていますが…
気まずくなる可能性を考えると…。

Aベストアンサー

ANo,1のtomoya2426です。

ちょっとだけ補足させてください。
「患者さんに食事に誘われたらどうしますか?」という質問に
「相手によって考えます。」と答えてくれたというこから、
私は食事の誘いに応じてくれる可能性が高いのではないかと思います。

というのは、「患者さんに食事に誘われたらどうしますか?」という質問は
「あなたを食事に誘いたいのですが。」と言っていることにかなり近く、
またそれに対する「相手によって考えます。」という回答は
「断りませんよ。」という意味にとれるからです。
(ただし、これは前向きに判断した場合ですので、
お相手の方の意に反している可能性はもちろんありますが・・・)

うまくいくといいですね☆

Q女性の誘い方

20代後半の男です。
7月に失恋をして落ち込んでいたのですが、現在通院している歯科医院で気になる?人(歯科衛生士さんか歯科助手さん)がやっとできました。
その女性を食事に誘いたいのですが、歯に関すること以外話したこともありません。
名前も彼氏がいるのかもわかりません。
みなさんならどうやって声をかけますか?
いきなり1対1では私も無理なので、最初はみんなで食事したいと思っています。
歯科医院は静かなので話しかける雰囲気もないんですよね。
経験があるかた、女性の意見、なんでもアドバイスお願いします。
今思っているのは、名刺を渡すことです。どうでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

歯科衛生士さんて、男の人をメッチャメチャ意識させやすいみたいですよね~w

うちの弟も、「あの歯科助手さんの胸が、ずーっと俺の顔や腕に当たってんだよな~w。もう息もできなくて苦しくなるときあるよ~。wいつもそうなんで、ドキドキしてまいっちゃうよ~♪w まーた行こう♪ウキウキ♪」なーんてニタニタしながらドスケベ発言してました。w

うーん、それなら、それを逆手にとって、まずは相手にも「男」として意識させるため、「あの・・・ちょっと胸当たってるのが気になってしまうんですけど・・・」とかって、奥ゆかしさ出した発言で印象づけるってのはどうでしょうか?www
だって、今は、その歯科助手さん、貴方の事を100%「患者さん」=「物」としてしか見ていないと思いますから。w
(その温度差を勘違いすると、絶対失敗すると思います。相手は仕事に夢中なんですから。w)


で、「あ、ごめんなさいw」とか言われたら、「いえw」とか言って笑って、そこから、少し歯のことで質問したりして、自分のイメージを相手に教える。

女性にとっては、声とか、喋り方とかって、その人のイメージ判断に結構重要ですよ。

それと、歯医者さんなら、貴方の健康保険証とかも既に見せてるはずですよね?
それなら、相手の方、貴方の素性も調べれば分かる状況なんですから、
見知らぬ人のナンパほど警戒はしないと思います。
単に「自分に興味あるんだ」と素直に受け取ってくれると思います。

その上で、名刺渡す・・これでいいかと思いまっする♪

歯科衛生士さんて、男の人をメッチャメチャ意識させやすいみたいですよね~w

うちの弟も、「あの歯科助手さんの胸が、ずーっと俺の顔や腕に当たってんだよな~w。もう息もできなくて苦しくなるときあるよ~。wいつもそうなんで、ドキドキしてまいっちゃうよ~♪w まーた行こう♪ウキウキ♪」なーんてニタニタしながらドスケベ発言してました。w

うーん、それなら、それを逆手にとって、まずは相手にも「男」として意識させるため、「あの・・・ちょっと胸当たってるのが気になってしまうんですけど・・・」と...続きを読む

Q好きになったかも?歯医者さん。

ここ何か月か通ってる歯医者さんが気になっています。
もしかしたらちょっと脈あり的なサインも出ていますが、既婚かもしれないし、とりあえず治療中なので普通に患者として必要な会話のみで今まで接しています。
個人的な話はしたことはありません。なので向こうも私が既婚かもしれないと思ってる可能性はあります。

フェイスブックで先生のプロファイルを見つけたのですが、友達の申請するのってありだと思いますか?このプロファイルは病院のものではないようで先生個人のもののようです。勤めている医院名を公にしていますが。自分が逆の立場だったらと想像してみたら、自分が気になってる人やある程度の親しみがある人だったらそんな抵抗を感じないと思うのですが、、、。

週一ぐらいのペースで治療で会うので、それなりの親しさはあるんですが、先生と患者って微妙な距離感ですよね、、、。

医療従事者の方など恋愛関係でなくても親しくなった患者さんとの距離はどう保っていますか?

Aベストアンサー

医師ですが、親しくなった患者さんでも私はプライベートで連絡を取る事はないです。
同性ならまだ可能性はありますが、異性はちょっと無理かも。

何故かというと患者さんとプライベートで仲良くしていると、どんどん自分だけ特別扱いして欲しいという
要求が出てくること(自分を早く診察しろ、時間外に診察しろなど)があるんですよ。
しかも異性だと関係が拗れた時に逆恨みされて逆切れされたり、職場に嫌がらせする人もいるんで。
医師向けの専門誌にはFacebookで患者と繋がるのは良くないと書かれていました。

今、歯科医院は増えすぎて患者さんを増やすのに必死な所が多いですよね。
とっても親切にしてくれると思います。
ちなみに歯科を受診して意中の先生から「脈あり」なサインってどんなものですか?

私は元カレが歯科医師でしたが、合コンはたくさんあるし歯科衛生士さんや歯科助手さんからのアプローチもあるし、
まあ普通の顔ならモテるみたいです。

Q連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。
ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。

実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、
独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。

もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、
でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。

ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。
いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。

連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、
内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、
よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、

もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。

こんな質問ですが、
アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが...続きを読む

Aベストアンサー

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアクセス方法等)
 男に限った話ではないと思いますが、人それぞれ、
 メール不精な人、電話が苦手な人、いろいろいます。
 相手が連絡しやすいように選択の幅を持たせてあげることも大事だと思います。


(3) 負担軽減
 相手はsakura77swさんから予告なく連絡先を渡されるわけです。
 突然驚かせてすみませんという軽いお詫びと
 「よろしければ」連絡ください、
 という書き方が相手の負担を軽くすると思います。
 sakura77swさんの行動は勇気に値しますが、
 その勇気を受け取るも、受け取らないも相手が判断することです。
 (キツイ書き方ですみません。)
 相手に与える負担を軽くする心配りも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
行動しないと結果は生まれませんから。
良い結果が出るといいですね。

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアク...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報