アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が最近、金沢に唐津焼を見に行きたいと言い出したんですが、”金沢” ”唐津焼”以外のキーワードが一切ありません。
本人はTVで見た、と言っていた為、ネットで検索をしてみたのですがイマイチ上手く検索出来ず、どこで見られるのかご存知の方がいれば教えていただけませんか…?
多分、どこかの美術館だとは思うのですが…

因みに、愛知から車で出かける予定です。
途中、おすすめスポット・おすすめグルメ等があれば合わせて教えて頂ければ幸いです。
お願いします (*^_^*)

A 回答 (2件)

金沢で”唐津焼”というの名前は聞いたことはないです。

私が知らないだけかもしれませんけれど・・・。
金沢で焼き物と言えば、九谷焼、大樋焼になるかと思います。大樋焼は九谷焼程知られていないとは思いますが、非常に良いです。
    • good
    • 0

私が子供の頃は陶磁器は「からつ」「せともの」が代名詞でした。



推測ですが金沢なら九谷焼のことかも。
あるいは佐賀なら有田焼、伊万里焼もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

母にネットで検索した上で確認してみたらどうやら久谷焼のことだったみたいです。
近々母を連れて行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/02 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!