こんにちは(´・ω・`)

昨年の初夏あたりから、鎖骨~胸にかけて赤い発疹が出るようになりました。
いくつか皮膚科へ行ったら、すべてニキビであると診断され、ニキビ用の塗り薬や飲み薬を飲みましたが治りませんでした。

が!!秋になったら治りました。冬もありませんでした。

なのに、ここ最近また出始めました(´;ω;`)・・・。
すごく気になってしまい、毎日ニキビの薬を塗っているのですが悪化するばかりです。

おなじような経験、症状のあった方の質問履歴をサイトで検索してみたのですが乳製品をやめる、などの回答がありましたが、さほどわたしは乳製品を摂取しておらず・・・。

もし、ほかに治す手立てをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

再度、皮膚科へいってみては?
という回答ですと、今週末行く予定ですので、
できれば、同じ症状になられた方やお詳しい方からの具体的な回答を望んでいます。

恥ずかしくて、かなり切実です。。
よろしくおねがいします(´;ω;`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あせもじゃないの?


ブラジャー、下着のふちに汗がたまって湿り気味じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

あせもじゃないかな~と思ったのですが、どうも膿や核があるのでニキビで間違いないようです(´・ω・`)

ただ、汗がたまってしまって蒸れて環境が悪いというのはありますし、そういうの直さないとですね(>_<)
どんなブラジャーならぴったり肌につかないんでしょ・・・
素材とかなんでしょか・・(´TωT`)

お礼日時:2011/04/27 10:16

こんばんは



なんとなくですが
皮膚科でないほうがよくないですか?
内科で見てもらうのはどうでしょうか?
ニキビも原因があって出ますので
何かアレルギーとかあるのかもしれませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

ニキビにも原因が・・・
内臓とかも悪いんでしょうか(´・ω・`)

アレルギーもちょっと持っておりますが、目なんですよね(´;ω;`)

ストレスとかもあるかもしれません・・。
ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2011/04/27 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肩こりとは違うと思われる肩と鎖骨付近の痛みについて教えて下さい。

肩こりとは違うと思われる肩と鎖骨付近の痛みについて教えて下さい。
10日ほど前にのどの痛み、首の周りの痛み、発熱がありました。熱は一日で下がり、のどと首のまわりの痛みも少しずつ軽減しました。その後花粉症の症状が出て、お医者様から以前、処方されていた薬を4日間飲みました。のどの痛み、首の周り、花粉症の症状も軽減しました。ところが次の日、再度、のどの痛み、首の周りが痛み、加えて、肩の痛み、鎖骨付近の痛みが出ました。この痛みは2日間続いております。今まで経験したことのない痛みで、湿布をはったり、お風呂にはいってみたりしましたが、痛みはとれません。病院の何科にいったらいいか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

診察を受けるなら内科でいいとおもいます。
あとは状況を詳しく話した上で、心配なら精密検査をしてもらうのが良いかと。
特定の動作をすると痛いとかだと整形外科でもいいのですが、体内で
炎症が起きている場合整形外科では調べきれません。
神経が何かで圧迫されているような可能性も考えると神経内科に
かかってみてもいいのかとは思うのですが、他の科でチェックが必要なら
それは言ってもらえるはずなので、やはり最初は内科で相談でしょうかね。

Q思春期ニキビに効く市販薬ありますか? 沢山あってよく分からないので…(´・ω・`) 一番良いものを教

思春期ニキビに効く市販薬ありますか?
沢山あってよく分からないので…(´・ω・`)
一番良いものを教えて下さい!

Aベストアンサー

私はクレアラシル効きましたね。私は。
あとビフナイトパッチ。

その親、ちょい最低。
真剣に悩んでるのにそんなこというの?ひどい(´・ω・`)

おやつは食べなかったな、生野菜と火を通した野菜どちらも食べた。あとフルーツ。
それから洗顔とスキンケアの仕方が大切。
説明長くなっちゃうな。書いていいなら書きます。

Q左鎖骨付近の痛み

左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。
しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。
アドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

診療を受けるべきと思いますが 文面だけでは想像が付きかねるかと思いますので
掛かり付けの個人医があれば一度ご相談されてはいかがですか

掛かり付けの医師で判断が付かない場合は総合病院などへの紹介状を貰い
改めて受診されてはいかがです

Q唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`) (たらこ唇とか唇自体の厚さではないです) 唇の

唇の皮が厚くなってしまって困っています(´・ω・`)
(たらこ唇とか唇自体の厚さではないです)

唇の皮が1部厚くなっているのが気になって、取り除いてしまいます。血はでません。とってもまた次の日ぐらいには厚い皮が形成されています・・・
この1部以外のところは、普通の特に乾燥していない唇なのですが・・・どうしてここだけ・・・

治したいのですが、方法はありますか?
ちなみに、リップクリームは毎日塗っています。

Aベストアンサー

書いた後で思い出しました!

夫が同じようになっていて、チョコラと
http://www.cosme.net/product/product_id/3098/top
こちらを薬局で進められて塗っていました。
今でも愛用しているので効いているのでしょう。
試しにどうぞ

Q鎖骨・肩・腕の痛みを整形外科で・・・

ここ最近、毎日のように荷物を持って少し歩いたりするだけで段々、鎖骨が下に引っ張られるように痛くなって、肩・腕と痛みが広がってくる症状が続いています。肩をすくむようにすると、鎖骨がズキズキ痛みます。家に帰ってきて、ベットに倒れると楽になります。寝て起きるとマシになってますが、また痛くなる・・繰り返しになってます。何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

>鎖骨が下に引っ張られるように痛くなって、肩・腕と痛みが広がってくる症状が続いています。

首から出た神経は鎖骨、肩、肘、手首を通り指先まで伸びています。その走行上で骨や筋肉の異常があるとご質問の様な症状が出ることがあります。具体的な病名では胸郭出口症候群、頸椎椎間板ヘルニア、頚椎症などです。胸郭出口症候群はなで肩で若い女性に多い疾患です。

治療は薬(飲み、貼り)、牽引や電気などのリハビリ、鍼・マッサージ治療が有効でしょう。症状が改善すれば筋トレやストレッチで予防します。


まずは病名が分からなければ治療ができませんので病院に行かれてみてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

Q毛穴(´;ω;`)

高1の女です(^ω^)

私は今頬の毛穴が
やばいぐらい開いてます

黒いつぶつぶが…

色白だから余計に
目立つし…(´;ω;`)

何か毛穴を引き締める
いい商品ないですか?

できれば売ってる場所や
値段も教えてくれると
嬉しいです∩^ω^∩

後、この画像の商品が
いいと聞いたんですが
使った事ある人、
どんな感じでしたか?
高校でましたか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私のオススメは草花木果の透肌シリーズです(URL入れてます)。
ネットで買ってますが、なかなか良いので★
このスキンケア用品に限らず、スキンケア用品を冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りにつけると肌(毛穴)がキュっと引き締まるので毛穴が開いたままにならなくていいと思います。
タオルを冷やしておいて、それを顔に覆うのも良いです。
料金は透肌ローションと透肌マスクジェルのセットで5670円です。
トライアルセットが1260円であるので試してみてはいかがでしょうか?

画像の商品は使ったことが無いです。

参考URL:http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx

Q喉から鎖骨の下?あたりにかけての痛み

初めまして。

昨晩から、喉から鎖骨の下…心臓より少し上??あたりが痛いです。

普通にしているときは違和感はありますがそこまで気になりません。
しかしゲップみたいな空気が入ったり、飲食で飲み込んだ時に痛くなり、特に鎖骨の下?の胸の上部(名称が分からなくて分かりずらい表現でごめんなさい。食べ物を詰まらせた時にドンドン叩くところって感じです)が痛み、違和感があります。因みにその痛みは私が今まで風邪で経験した喉の痛みとは違う感じがします。


痛み方は、飲み込んだとき喉の奥が痛み、その痛みが喉仏?あたりを通って鎖骨の下まで広がっていく感じです。
あと、くしゃみ等で刺激?が加わる時は喉は痛まずに鎖骨の下あたりのみ痛いです。

関係ないかもしれませんが、最近首のこり、肩こりも激しく痛みます(特に病院等に診てもらってないです)。



それで、この喉~の痛みについて少し様子を見ておこうかなとも思ったのですが、食事中痛くて痛くて…。
病院で診てもらった方がいいと思ったのですが…、、診療科は耳鼻咽喉科、内科等のうちどこが適していると思いますか????



また、もし同じ体験をなされた方がおられましたら是非体験談をお伺いしたいです。


長文申し訳ないです、宜しくお願いします。

初めまして。

昨晩から、喉から鎖骨の下…心臓より少し上??あたりが痛いです。

普通にしているときは違和感はありますがそこまで気になりません。
しかしゲップみたいな空気が入ったり、飲食で飲み込んだ時に痛くなり、特に鎖骨の下?の胸の上部(名称が分からなくて分かりずらい表現でごめんなさい。食べ物を詰まらせた時にドンドン叩くところって感じです)が痛み、違和感があります。因みにその痛みは私が今まで風邪で経験した喉の痛みとは違う感じがします。


痛み方は、飲み込んだとき喉の奥が痛み、...続きを読む

Aベストアンサー

こうとうがい と言う部分が、喉の奥にあります。
こうとうがい は食べ物を食道に送り、
空気を気道に送る仕分け係を担当しています。

http://www.yamaguchi-redcross.jp/img/column/014/image001.jpg

この こうとうがい にインフルエンザなどのウイルスが侵入し、
炎症を起こした状態に似ています。

耳鼻咽喉科、内科、どちらでも診てもらえます。

ただ、こうとうがい ではなく、
食道の炎症の場合は内科が専門になりますから、
どうせなら内科で診察を受けてください。

こうとうがいの炎症は放置しておくと腫れがひどくなって、
窒息死を起こす場合も有りますから、
症状が軽くても病院へ行くことをお勧めしますよ。

Q冬ニキビが・・・(´;ω;`)

最近、にきびが増えて困ってます。
夏は調子がよかったのですが、秋ごろからニキビが際限なく出てきて・・・調べてみると、どうやら乾燥が原因でにきびができてしまってるみたいです。洗顔後に化粧水は使っているんですが、それだけではやはり日中乾燥してしまうみたいで^^;
そこで、何か対策法を教えていただきたいのです。保湿効果の高い化粧水でもけっこうです。お願いします。

Aベストアンサー

私は相当なニキビで悩んでいましたが、一番効果的なのは皮膚科での処方薬かなと思います。
過去7年間、色々な化粧水等(プロアクティブ、オードムーゲ、ビタミン剤・・・・)を試しましたが、皮膚科に行ってしっかりと診ていただき、そこで処方されたビーソフテンローションという保湿剤とビタミンがぴったり肌に合い、それ以来はお菓子を多少食べてもニキビができなくなりました。
ちなみに、価格は健康保険がきいて300~500円くらいだったと思います、皮膚科に行くのは面倒ですが、先生はプロですし、健康保険も聞くので嬉しいですし、何より信頼できます。

もし、市販の化粧水で対策されるのであれば、楽天ショップに「乾燥肌の人が作った化粧品屋」さんとショップがあります。私も使ったことがあり、かなり良かったので、一度お試しセットを頼んでみてもよいと思いますよ!
↓乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん↓
http://mizuho55.web.fc2.com/00868/index.html

Qこ、こ、こ、こ、骨おれちゃったよ い、い、い、い、痛いから 痛みを和らげるのを教えてください。鎖骨で

こ、こ、こ、こ、骨おれちゃったよ
い、い、い、い、痛いから
痛みを和らげるのを教えてください。鎖骨です

Aベストアンサー

痛み止めは?

Q肌…どうしたらいいのか( ´・ω・` )

昔からなのですが、おでこがこんな感じです…:;(∩´﹏`∩);:
このぷつぷつした感じは治らないのでしょうか(´Д`|||)
メイクでカバーできるならしたいのでオススメの下地も教えていただけると嬉しいです><

汚い肌をお見せしてすみません( ´・ω・` )
不快になったかたごめんなさいm(_ _)m

Aベストアンサー

ヨクイニンや柑橘系の果物がいいと思います。
ビタミンCのサプリもです。
メイクよりはナイアード ガスール粉末タイプがいいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング