プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とバンドを組んでいて、僕はキーボード担当なのですが、キーボードを持っていません。
初心者バンドなので、そこまで良いものは必要ありません。
お勧めの品を紹介して下さい。 お願いします。

ちなみに中古でもかまいません。
できれば安価なものをお願いします。

A 回答 (2件)

中古で売ってれば・・ですけど

YAMAHA DX-7が名器ですね(古いか^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく調べさせていただきます。

最初に家電量販店や大型ディスカウントショップに行って置いてあるキーボードを試奏してみてください。

弾いてみて何とかなると思えればそれの中古をオークションなどで探すと安く上がります。

そこに置いてあるものでは微妙に使いづらいとか気に入らないとかがあったら具体的にそのことを挙げて質問してください。予算と実現したいポイントが具体的にならないとキーボードを手に入れてもやりたいことが出来ない危険が出てきます。

そういったことが面倒でしたら2005年以降に売っていた入門クラスのシンセサイザーの中古をオススメします。
たとえばコルグのX-50、ヤマハのMM6、などになります。
古いシンセは実用上致命的なトラブルも多いので中古はせめて今世紀に入ってから現行だった製品までにしておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね 全然知りませんでした。 ありがとうございました。