プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものまねじゃなくて、ただの侮辱じゃないですか?
面白い面白くないは別として、全然似てると思わないんですが
みなさんどう思われますか?

A 回答 (3件)

俺もそう思う。


つ~か、昔の「お笑い四天王」って栗貫以外はみんな汚れ芸的な身体芸(顔芸)だけで似て無い・・・
別に声が似てなくてもものまねは成立するけどこいつらの芸は不愉快なものが多かったかな。
    • good
    • 1

確かに原型をとどめていないものが多いですが、


侮辱とは思いません。見ていても悪意は感じられませんし。
ものまねをするのは「自分が好きな人だけ」だそうです。
ものまねされている人も、共演の際などにネタとして怒った(フリ)はしますが本気で怒っている人はいないと思います。

昔はもう少しものまねっぽかったですが、最近だんだん進化しすぎていってものまねの域を越えてしまっている気がするので、
逆に似てる似てないは別として、面白ければいいかなと思っています。
    • good
    • 0

漫画のようにデフォルメされていて(特徴が強調されていて)似ていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ものまねというよりパロディって事ですね

お礼日時:2011/04/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!