プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。

お肌についてですが
昔から顔の右半分ばかり肌荒れ(カサカサ、ニキビなど)します。
左側は割と肌質は安定していてメイクののりもよいです。
しかも右のほうが若干、くすんでいて顔色が悪いんです。
ちなみに化粧水、メイクも左右同じようにしてます。


右だけ血行が悪い、または噛み合わせが悪いなどの問題でしょうか?

もし分かる方、心あたりのある方いらっしゃいましたらなぜなのか教えて頂けると助かります。
改善法もあるんでしょうか?

皮膚科にいくほど荒れてるわけではないのですが、昔から不思議で気になってます。

A 回答 (3件)

No2様の補足です。



私は肌荒れで皮膚科にかかっていたのですが
私も右側だけ肌荒れがひどくて
その時先生に枕とかシーツとか肌に触れるものでいつも右側があたるものはないかと聞かれました。
そこに菌があってそれがうつっている可能性もあると…

既にされてるかもしれませんが
私は枕にタオルをしいて寝るなどして少し改善しました。
それまでは…って考えるとちょっと怖いですね。。

質問者様の書き込みで気付いたのですが
ゆがみとか血行も関係あるんですかね~。
参考になりました。ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(^^)
枕などの菌…
なるほど。
zubo3231さんと同じ理由かもしれません。枕カバーは毎日取り替えられないので今度からタオルひいてみます!
歪みも、そもそも私の場合いつも右向きで寝てるからかもしれません。。血行も悪くなりそうですし。
目から鱗な情報でした。本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/27 14:04

寝る時に顔の右側を下にしていませんか?



毎日右側だけ下にしてたら荒れそうですが…どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
うわ~、確かに右向きでいつも寝てます。なぜか右向きが楽で。。

関係ありそうですね。これから気を付けてみて経過をみてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 00:42

車の運転をなさいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
週1、2回ほど短時間ですが運転します。何か関係があるのでしょうか。。

お礼日時:2011/04/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!