福岡で3歳半の子供とお出かけするのに、良い場所はどこでしょうか?

車が無いので、電車またはバスが通っている所でおススメを教えてください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福岡市動植物園じゃないですかねぇ…。


繁華街(天神・博多駅)からバスがありますので、アクセス良好です。

GW期間中であれば、地下鉄桜坂駅から無料シャトルバスも出るらしいです。

参考URL:http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利で行きやすそうですね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/28 11:38

もうとっくに行かれてるかもしれませんが、海の中道なんか、小さい子は楽しいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。水族館は喜びそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/28 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。

福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。
夏休みに子供連れで福岡に行きます。泊まるホテルを
博多駅筑紫口から数分のところにあるハイアット・リージェンシー・福岡と
博多駅博多口から数分ののころにあるサットンプレイスホテル博多のどちらの
ホテルにするか迷っています。

朝食は別としてその他の食事はホテル外でとる予定です。
アクセスに便利な方が良いのですが、福岡にあまり行ったことがないので
ホテルのホームページに載せられている地図を見てもよくわかりません。

どなたか福岡に詳しい方、上記のホテルに泊まったことのある方で、アドバイスが
あれば、お願いします。

Aベストアンサー

福岡で観光すると考えますと、太宰府天満宮・キャナルシティ博多・天神
・中洲・福岡タワー・ヤフードーム辺りを考えられていると思います。

そう考えますと西鉄バスに乗ることが多いでしょうし、
バスのアクセスは博多口の方が便利です。
サットンプレイスホテル博多からですと、キャナルシティなどは
歩いても10分くらいで行けますよ。

Q福岡周辺での幼児遊び場について。

6月末に子供を連れて福岡へ遊びに行きます。
宿泊先は知り合いと会う為、博多周辺を予定しています。
日中は子供と二人で遊びに行こうかと思っていますが、どこかオススメな所はございますでしょうか?

私は妊娠中で、子供は4歳の男の子が一人です。
アンパンマンミュージアムへ行こうかと思いましたが、
以前神戸のアンパンマンミュージアムへ行った事があり、
子供の年齢的にもちょっと小さいかと思っております。

子供はウルトラマンが大好きなのですが、ネットで探しても見当たらず、
福岡県外へは出る予定はございません。


他にどこか、オススメの遊び場ございましたら、お教え願いますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

かしかえん

http://www.nnr.co.jp/kashiikaen

http://www.nnr.co.jp/kashiikaen/map/default.htm

http://www.nnr.co.jp/kashiikaen/attraction/default.htm

http://www.nnr.co.jp/kashiikaen/access/default.htm

参考までに

Q迷ってます。。。福岡でオススメのホテルは?

福岡のホテルでどこにしようか迷ってます。
みなさんの情報教えてください(良い・悪い・感想)
ここよりもオススメのホテルあれば教えてください。
博多座へ遊びに行く予定です。
できれば、普段とは違って優雅にすごしたいです。
ハイアットレジデンシャルスイートとハイアットリージェンシーはどう違うんでしょうか???

○ハイアットレジデンシャルスイート福岡
○ホテルオークラ福岡
○ハイアット・リージェンシー・福岡
○ホテル・イル・パラッツォ
○ホテルニューオータニ博多

Aベストアンサー

レジデンシャルは、ミニキッチン、洗濯機の備えられた長期滞在用ですが、一泊でもOKです。
ハイアットのなかで、一番豪華なのはグランド・ハイアットでキャナルシティーにあり、金銭的に余裕があれば絶対におすすめです。
博多座に一番近いのはホテルオークラです。下記のページに安いプランがあるのでお試しあれ。

参考URL:http://www.ikyu.com/main/lineup.asp

Q福岡のお出かけ場所

福岡県内で一歳~二歳の子ども連れで楽しく遊べる場所はありませんか?
モールやショッピングではなく、子供が楽しめる所です。
ちなみに、マリンワールドには行きました。
行って楽しかった場所などありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

お子様が1~2歳なのでちょっとずれているかもしれませんが、思いついたところでは、

福岡市近郊でいえば
「かしいかえん」「だざいふえん」

ちょっと遠いけど
「大牟田市動物園」 ホワイトタイガーがいます

県外になるけど
「ウルトラマンランド」「三井グリーンランド」

くらいかな?あとは回答者No1さんが書かれたところも良いかと思います。

Q福岡国際センターの近くのホテル

イベントで福岡国際ホテルに家族で行くことになりました

福岡に詳しくないので宿泊先に困っています

国際センターの近くで格安なホテルがあれば教えて下さい

車で行きますので駐車ができるホテルでお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。福岡で、寮に住んでいる学生です!
いいですね!イベントですか!
私も行きたいです(笑)

福岡のホテルには、1回しかとまったことがないので、詳しくはわかりませんが、しらべたら、こんなのがありましたので、よかったら参考にしてみてください(^_^)


宿泊施設名    料金
八百治博多ホテル   4,250円~11,445円
サンライフホテル1   2,750円~8,400円
KKRホテル博多     3,900円~8,925円
ホテルエクレール博多 3,675円~7,980円
ハイアット・レジデンシャルスイート・福岡 4,200円~14,964円
ホテルモントレラ・スール福岡 4,300円~26,460円
博多グリーンホテル天神   4,400円~9,000円
アパホテル<福岡渡辺通>  3,000円~16,000円
ホテルクリオコート博多  7,500円~21,000円
ホテルルートイン博多駅南   4,725円~6,700円

良き日になるといいですね!!

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtb23601930

はじめまして。福岡で、寮に住んでいる学生です!
いいですね!イベントですか!
私も行きたいです(笑)

福岡のホテルには、1回しかとまったことがないので、詳しくはわかりませんが、しらべたら、こんなのがありましたので、よかったら参考にしてみてください(^_^)


宿泊施設名    料金
八百治博多ホテル   4,250円~11,445円
サンライフホテル1   2,750円~8,400円
KKRホテル博多     3,900円~8,925円
ホテルエクレール博多 3,675円~7,980円
ハイアット・レジデンシャ...続きを読む

Q福岡天神周辺での食事場所他

 1月24日(日)に、福岡市内で用事を済ませて、西鉄電車で天神に出て、地下鉄で福岡空港へ行き飛行機で松山に帰る予定ですが、天神で昼12:30頃から2時間くらい余裕時間が取れそうです。ちょっと昼食をお安く食べて、まだちょっと時間があるので、ウインドショッピングかプチ観光でもと思っていますが、食事場所やちょっと行ったらいい所があったらお教えください。この時期の福岡は、四国松山に比べて寒いですかね。20代後半男性一人旅です。

Aベストアンサー

http://yukihyann.at.webry.info/200912/article_4.html
http://motorpsycle.seesaa.net/article/87841163.html
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001930/dtlrvwlst/1014549/

SyukuR (シュクール)の500円ランチ情報が上のサイトにあります。

Q福岡のおすすめホテルウェディング

現在福岡のホテルウェディング会場を検討している者です。
旦那の実家が九州で招待客も多いため福岡で式をあげようとしています。

私は北海道出身なので土地勘が分からいので質問しました。
福岡で有名ホテルウェディングの会場を教えて下さい。

Aベストアンサー

福岡の主婦です。
ご主人の実家は九州とのことですが、みなさん福岡ではないのでしょうか?
それなら交通の便を考えると博多駅周辺のホテルがいいかと思います。
九州各地からの列車はすべて博多駅に来ますし、昨年博多駅はリニューアルしてキレイになり買い物やその他とても便利です。
博多駅周辺のホテルならホテル日航福岡、ANAクラウンホテル(全日空)、ハイアットリージェンシー辺りが老舗でいいかなと思います。会場も招待客の人数によって選べますし、大きいホテルなので招待客も前泊、後泊しやすいと思います。あと駅でなくてもいいようなら福岡ドームの所のヒルトンシーホークかキャナルシティにあるグランドハイアット辺りがいいかもです。
予算や雰囲気の好みもあると思うので一度ホームページなど覗かれてみるといいかもしれません。
ちなみに私はハイアットリージェンシーで挙げました。
どのホテルもだいたい年に二回くらいはブライダルフェアーをやっているので足を運べそうなら行ってそこで予約した方がお得なこともありますよ。(引き出物が割引になったり)
いい結婚式が挙げられるといいですね♪

福岡の主婦です。
ご主人の実家は九州とのことですが、みなさん福岡ではないのでしょうか?
それなら交通の便を考えると博多駅周辺のホテルがいいかと思います。
九州各地からの列車はすべて博多駅に来ますし、昨年博多駅はリニューアルしてキレイになり買い物やその他とても便利です。
博多駅周辺のホテルならホテル日航福岡、ANAクラウンホテル(全日空)、ハイアットリージェンシー辺りが老舗でいいかなと思います。会場も招待客の人数によって選べますし、大きいホテルなので招待客も前泊、後泊しやすいと思...続きを読む

Q福岡・博多駅周辺の食事場所(個室)を探してます

近々、結婚をするものです!
今週の金曜日に、両家の顔合わせがありお店を探しています。
格式ばった結納という形はとらず、食事会と称するラフな顔合わせを予定しております。
それに見合った博多駅周辺のお店を探しているのですが、
時間が中途半端に15時位なのでなかなかいいところが見つかりません。
ホテルの中華屋さんを見つけたのですがお昼は14時半まででした…。
どこもそれくらいでしょうか?
料理はコース料理で1人当たり、2500~3000円くらいが希望です。
(こういった場合の相場が分かりません…)

どこかお勧めの場所がありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間が半端なので夜からの店は難しいですね。
手羽屋はどうでしょうか?
博多駅筑紫口を出て左手の方に歩いていくとある
ホテルサンルート博多にあります。
個室もありますし値段も手頃でコースも3000円~あるみたいです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/f152002/

Q福岡市内で12月24日ホテルが取れません

こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。 
お互い地元ではありませんので土地勘がありません。
福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。
(23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。 

はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。
ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか?
しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。 
そこで
(1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので
 ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。
(2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?
 ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?
 門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。
 
ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。

いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの
飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが
今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。

どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。 
お互い地元ではありませんので土地勘がありません。
福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。
(23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。 

はじめハウステンボスも考えたので...続きを読む

Aベストアンサー

門司は門司港レトロなど、結構楽しめる所ですよ。 夜はイルミネーションもきれいですので、福岡市内よりロマンチックでいいのでは。 ハウステンボスは1泊2日でも十分だと思いますが、周辺ホテルは今からでは福岡市内より取れませんよ。 
今年のクリスマスは3連休ですので、カップルだけでなく家族連れも楽しむので、ハウステンボスに限らず、湯布院、黒川など人気温泉スポットも空いているかどうか・・・・
かえって福岡市内の方が、おしゃれなシティホテルにこだわらなければ取れるかもしれません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tokushima/hotel/hotelfukuoka.htm#jyu01label

Q福岡県北九州市八幡西区・・・遊び場

関東在住、35歳男性です。
初めて福岡に行きます。しかも一人です。
宿泊は黒崎駅前ですが、周辺で遊べるスポット、グルメ、福岡に行ったならここは外せない!ってポイントを何でも良いので教えて下さい。あまりに遠すぎるのは無理ですが。

Aベストアンサー

初めまして。
黒崎駅近くに住んでいます。
出来るなら小倉駅周辺で宿泊すると遊ぶところも沢山ありますが、黒崎は寂れて来て、駅から3分歩くとシャッター通りになります。

○ぎょうざ 「いずみ」は人気店です。
 http://www.hotpepper.jp/strJ000112504/

○居酒屋 日本海庄や コムシティー黒崎店
 http://search.daisyo.co.jp/search.php?lc=s&prefecture_cd=40&kana=ka&q=%B9%F5%BA%EA%B1%D8&shop_cd=1374
チェーン店でおもしろみは無いですが、魚料理がうまいので会社の飲み会はいつもここです。

○焼酎バー
 黒崎に出張に来た人が必ず立ち寄る飲み屋があります。残念ながら名前を失念しましたが、ホテルで聞けばわかると思います。

○観光名所
 門司港レトロくらいですか。
 http://www.retro-mojiko.jp/


人気Q&Aランキング