アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、自分なりにお洒落に興味を持ち始めました
 古着屋や
 アクセショップ
 に行くようになったんですが
 そこの人達はなんとなく大人しい人や穏やかで優しい人が多い気がしました
 
 そもそも、これまでの人間関係は流されるように人を選ばず、適当に生きてきたのですが、心のどこかで「明るすぎて疲れる・服がダサイくせに態度でかいな・あー、避け飲む金があるならお洒落したいわ」など
 の感情を覚えてきたような気がしてたので、
 こっち系の人達がもしかしたら合うのかもと思うようになりました
 そういう人達と人間関係を作るにはどうしたらいいでしょうか?
 サークルみたいなものはあるんですかね?

A 回答 (1件)

gurubaka99さんの話は偏見のようにも思えますが、百歩譲って、gurubaka99さんの言うように「古着・アメカジの人達」が「大人しい人や穏やかで優しい人」だとしたら、の前提で。




gurubaka99さんは、その彼等には不釣合いです。なぜなら
>「明るすぎて疲れる・服がダサイくせに態度でかいな・あー、避け飲む金があるならお洒落したいわ」
・・・本当に優しく穏やかな人間からは、こんな慎ましさの無い発想は出てこないからです。

gurubaka99さんが「明る過ぎる人」「服がダサイくせに態度でかい人」「酒ばかり飲んでいる人」・・達に囲まれた環境に今いるのは、結果的にgurubaka99さんが自分のあるべき所に収まっているだけです。
類はなんとやら、です。やはり人間というのはある程度自分と同じ匂いのするものに惹かれるのです。貧しい者がどうやっても社交界に入れないのと似たようなもので、人間性に問題のある人間というのはどうやっても「人間的に魅力溢れる人達の集まる場所」にはたどり着かないのかもしれません。

今の自分を省みてください。人に対する敬意や慎ましさを持ってください。もしおっしゃるような世界に行きたいなら、の話です。(行かなくていいなら今のままで充分ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー
むしろ
人に対する敬意や慎ましさが無い人達に囲まれていたんです><;
自分を肯定したいわけじゃなくて本当ヒドかったんです
人に平気で鼻くそを付ける
金を借りても返さない
という人達だったんです
これヒドいですよね?

お礼日時:2011/04/27 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!