人気雑誌が読み放題♪

私はとある声優の学校に通っているのですが
普段、話している声が少し鼻声で、台詞になると
さらに鼻声になってしまいます。
それはそれで個性なのかもしれませんが
普通の声も出せるようになりたいです。
いったいどういう発声の仕方をすれば鼻声では
なくなるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (2件)

鼻声になると言うことは、空気が鼻に抜けすぎていると言うこと。

口から出す、空気の量を増やせばいいだけ。

ヒント、鼻をつまんで、しゃべり、指に振動が来るようなら、鼻に抜けてる
振動が無いようなら口から抜けてるということ。
    • 0

一番無難なのは耳鼻科に行き申し伝えることですが、なかなか普通にしていても通常のようには戻りません。

自分も学生時はそうでした。よって、後は風呂に入ってシャワーを浴びたら鼻の中に向けて湯をあてて見たりもしてみましょう。
    • 0