おはようございます。

車の中や通勤・通学中、または部屋で、つい何度も繰り返して聴いてしまう曲ってありますか?

洋邦・新旧は問いません。

また、今はそうではないけれど、かつてハマっていた曲というものでも構いません。

複数挙げてくださっても結構です。


よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。



聴くジャンルが広いので、すみません。
【 国内 】

水越恵子さんの Too Far Away
奥 華子さんの 初恋・ガーネット・恋
フォークルの 戦争は知らない・イムジン河
下成佐登子さんの 秋の一日
徳永英明さんの happiness
今井美樹さんの 野生の風


【 洋楽 】

アラベスクの フライデーナイト
ホリーズの バスストップ
CCRの 雨を見たかい・プラウドメアリー
リッキーネルソンの ハローメリルー
ロボの 片思いと僕
ボニーMの バハマママ

この回答への補足

Dunkshot様、この場をお借りします。

今夜たっぷり聴きこんで、明日改めてお礼を書かせていただきます。

遅くなって申し訳ありません。

補足日時:2011/04/30 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

水越恵子さん・・・子供の頃、テレビなどでよく拝見していました。今はお母さんとしても頑張っていらっしゃるのですね。今も素晴らしい歌声だと思います。
奥 華子さん・・・去年、わたしの住む県にコンサートにいらっしゃっていましたよ。とても切ない女の子の気持ちを歌っておられるのですね!
下成佐登子さん・・・全然知らない方でした。聴けて良かったです。

アラベスク・・・従兄弟が好きで、車に乗った時など聴いていました。動画で拝見しましたが、真ん中の人がとてもキュートですね。もしかしたら、従兄弟はこの人が好きだったのかな・・・
ホリーズ・・・以前、別の質問でこの曲を挙げてくださった方がいましたが、わたしもこの曲好きです。気がつくと「なんちゃって英語」で歌っています(だから検索しても見つからないという・・・)。
CCR・・・「クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァル」というバンド名が、とてもかっこいいと思っていました。色々な人にカヴァーされまくっていますよね!
リッキー・ネルソン・・・最近こういう曲がとてもいいなーと思っています。
ロボ・・・Dunkshot様お得意のジャンルですね!本当にここらへんの曲は、只今わたし的ツボです!
邦題も秀逸です。
ボニーM・・・70年代ディスコも、なかなか奥が深そう・・・という印象です。


曲の新旧に拘らず、ずっと聴ける曲がたくさんあっていいですね~!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/30 23:23

くるりの『TEAM ROCK』というアルバムが大好きで。



その中の曲は、
どれも素敵ですが、例えば「C'mon C'mon」とか。↓

たしか質問者さんは「ばらの花」がお好きだとか。
私も大好きです!!
超名曲だと思いマス。

「ワンダーフォーゲル」も大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

「ばらの花」、本当に好きなんです・・・!
その上、大好きなRei Harakamiがリミックスしたという・・・はっきり言って、リミックスヴァージョンしか聴いていません。音の一つ一つが雨粒のように降ってくるような感じが大好きなのです。

「ワンダーフォーゲル」・・・実は、この曲が一番リアルな「卒業ソング」だと思っています。
涙なしの発展的解散、って感じです。


わたしはその後に出された「THE WORLD IS MINE」も好きです。ダンス色が濃い「World's End Supernova」の歌詞は泣ける・・・ずっと音楽好きな自分でいいんだ、と勝手に励まされた曲です^^


RIP SLYMEとの「ラヴぃ」は、発売当時へヴィーにも程があるローテーション曲でした!


ひとりごと余談ですが・・・roccaria様の理想のタイプって・・・岸田繁さんじゃないですか?



ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/01 00:12

最近のヘビーローテーションはK-POPガールズグループです。


車内はもちろんの事。
ウォーキングやジョギング時。
サイクリング時等々。
歌もいいけど、ダンスも最高。
ちょっと古いけどワンダーガールズの[tell me]なんかはダンスが最高です。
参考では。

・4MINUTE [HUH]


・T-ARA /[Why Are You Being Like This]
http://www.youtube.com/watch?v=TEXPqmmXDRw

・少女時代[hoot]
http://www.youtube.com/watch?v=eWjOlZSA4FE&featu …

・Wonder Girls[Nobody]
http://www.youtube.com/watch?v=3cspKsfe3VY&featu …

・Secret[Madonna]
http://www.youtube.com/watch?v=l4neaz10ljA

新旧混在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

K-POPは、すっかり日本の音楽シーンに定着しましたね。

ジャンルが細かくなってリスナーの「住み分け」のようなものができてしまっている中で、老若男女に幅広く支持されているのが原因かもしれませんね。

少女時代やKARAくらいしか知らなかったわたしにとって、挙げてくださった曲は新鮮でした。
そして、その多様性にも・・・でもそれって、日本人が様々なJ-POPを聴いているのと同じことなんですよね。

Wonder GirlsのPV、すごく面白かった!わたし的には曲そのものもいちばん好きです。

回答者様は体を動かされる事がお得意なのですね。羨ましいです。
(わたしは単なるオタクです)


ご回答ありがとうございました!


ID画像すごくいいですね!きれいなジャイアン^^

お礼日時:2011/04/30 00:51

こんにちは!



僕はいい歳して「ゲーム音楽」も割と好きで
「I’ve」という音楽制作集団の作品や
「Key」というゲームメーカーの
レーベルの作品がとても好きでよく聴いています

その中で出会ったのが「Lia」と言う女性シンガーです

「クリスタルヴォイス」と呼ばれるその声質
そして、類まれなる歌唱力で
ゲームミュージックの枠を超えて、多くのファンを持ち
いまだに第一線で活躍しているシンガーです

「AIR]と言う作品の挿入歌である


http://www.youtube.com/watch?v=k4moOdG6Arc
は、10年以上たった今でも
「ヘヴィ・ロテ」な2曲です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

「AIR」というゲームは存じませんでしたが、この方「ガンスリンガー・ガール」の主題歌を歌われていませんでしたか?
(このアニメ好きでした・・・)

わたしは低い声なので、Liaさんの声憧れますね~^^;
聴いていると気持ち良くなってきます。

何か今回の質問は、わたしをアニメ系へ導いているような・・・


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/30 00:16

THE RICECOOKERS「NAMI no YUKUSAKI」


→ドラマの主題歌で衝撃を受けて以来、毎日のように聞いています。
アメリカで活躍しているバンドなので、日本でCDがあまり発表されていないのが残念です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

・・・SPEC、わたしも観ていました^^
短髪の加瀬亮さんに釘付けでした。

この曲はわたし的には英語詞ヴァージョンがしっくりきて好きです。

同じ日本人ではあるけれど、彼らを「洋楽アーティスト」として聴きたく思います。
ロックというより、パワーポップと形容した方がぴったりくる音楽性は、これからもファンを増やしていきそうですね!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 23:25

アルバムで気に入っているアーティストさんがいて、その人の2枚のアルバムを良く聞いてます。



大橋トリオ「FAKE BOOK」「FAKE BOOKII」です。
落ち着いたしっとりした声で、朝でも夜でも時間を選ばない2枚です。

この回答への補足

pink-kite様、この場をお借りいたします。

お礼が遅くなってすみません。

明日引き続き書かせていただきます。

補足日時:2011/04/29 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

トリオ、といいながらソロで活動されている方なのですね。

前々回紹介いただいた時は、レスがくどくなってしまうかなーと思って書かなかったのですが・・・

さりげない心地よさと程よく淡々とした曲調は、そう狙ってできるものではありませんよね。

かなりの「ポップ職人」とお見受けしました。

>朝でも夜でも時間を選ばない・・・

確かにそうですね。

熱しすぎず冷め過ぎず、自分に合ったテンションを保てそうです。

つい、独り占めしたくなってしまいそうな音楽ですね!


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 23:09

朝   → Five for Fighting「NYC Weather Report」 Babyface「Simple days」


通勤  → ランダムか寝てる
帰路  → Keiko Lee「imagine」 Sam Yahel「Night Game」 
帰宅後 → Cinematic Orchestra

ヘビロテではないかもしれませんが、ほぼ毎日
上に挙げた時間帯で必ず聞いている局たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

Five For Fighting・・・この曲、つい繰り返して聴いてしまいました。わたしは朝がとても苦手なのですが、この曲を聴けば気分が上向きそうです。

Babyface・・・わたしも好きなアーティストです。彼の何がすごいって、イマイチ・・・って思う楽曲がないことです。あ~、でもこの声はわたし的にはいっそうリラックスして、のんびりしすぎてしまいそうです;

Keiko Lee・・・名前は知っていましたが、ちゃんと聴いたのは初めてです。こういう「Imagine」もなかなかいいですね!

Sam Yahel・・・ジャズはつい、身構えてしまうのですが・・・これはすんなり聴けました。名前すら知らないアーティストの音を聴くのはとても楽しいです。

Cinematic Orchestra・・・曲目の指定がなかったので、色々聴いてみましたが・・・これはわたしもかなりハマりそうです!わたしはイライラした気分が晴れない夜などには、Harold BuddとRobin Guthrieによる共作作品や、Spiritualizedをよく聴きます(ロック~テクノ~アンビエントという愛聴遍歴のせいですね)が、これからはこのCinematic Orchestraも仲間入りさせていただきます。

教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/29 00:25

現在ほぼ毎日聞いているもの


タニザワトモフミ 「きみにとどけ」 「爽風」
少女時代 「Gee」
森口博子 「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」
supercell 「君の知らない物語」「星が瞬くこんな夜に」「うたかた花火」「さよならメモリーズ」「私へ」
島みや えい子 「ひぐらしのなく頃に」「奈落の花」「WHEEL OF FORTUNE(運命の輪)」「Super scription of data」
栗林みな実 「Blue treasure」「人魚姫」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

タニザワトモフミ・・・初めて聴きました。「君に届け」の曲だったんですね。わたしの住むところでは放送されてないので・・・コミックスは本屋さんで平積みされていますが・・・。「爽風」、わたしも好きな感じの曲です。万華鏡のPVもかっこよくていいですね!

森口博子・・・この方は、本当に歌が上手ですよね。なんか「元祖バラドル」でいるのがもったいないというか・・・トークにおいて機転が利くから、そういう人気が出たのでしょうけど。

supercell・・・「うたかた花火」・・・もう、これは名曲。ナルトのエンディング曲の中でも特に好きです。ナルトについて語りたいのをこらえているわたしです^^;他の曲ももっとじっくり聴いてみますね!

島みや えい子・・・わたしの後輩が「ひぐらし」シリーズの大ファンなんですよ・・・!彼もヘビロテ中だと思います!

栗林みな実・・・すみません、彼女の名前を聞いて、真っ先に「舞-HiME」が思い出されました。さすがに前すぎましたね;この方は、音がさりげなく凝っているなーという印象です。


アニメの話をしたい!!と思いました。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング