4月27日頃にWindowsの更新プログラムがあり、その後PCを起動するたびに
「Windows更新プログラムの構成中0%完了コンピュータの電源を切らないで下さい。」
ずっと0%のままで5分位すると失敗しましたとなります。
しかもPCをシャットダウンするたびにWindowsの更新プログラムが3つあります。

PCはWindows7 32bit メーカーはlenovoです。
PCは2台あり、2台とも同じ症状がでます。

解決方法を教えて下さい。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>2台とも同じ症状がでます。



2台ともというのが気になるが、windows updateのコンポーネントに不具合があるのかな?

とりあえずは、
1.アクションセンターを開く。
2.システムとセキュリティ項目から「windows updateで問題を解決する」をクリックする。
3.トラブルシューティングで更新できない原因を調べる。

※セキュリティソフトによるウイルス対策はOKですかね?
すでに感染している場合、windows更新プログラムを受付けないケースもあるので念のため。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsの更新が終わりません

Windows7の自動更新の通知が来たので、
更新プログラムをインストールしてシャットダウンを指示しました。

更新プログラムは2個あり、
1個目のインストールは終わったのですが、
2個目のインストールが7時間経過しても、終わりません。

画面には、
「コンピューターの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(2個中2個目)‥」
と表示されています。上記の最後の「‥」が消えたり表示されたりしてます。
また、カーソルは矢印から回転する円に変わり、動かせません。

役に立つか分かりませんが、今覚えているPCの情報を記載しておきます。

メーカー:ソニー
機種:VPCL225
OS:Windows7

ソニーのサポートサイト(モバイル版)は確認しましたが、不具合の情報はありませんでした。

以前の更新で5時間位かかったという話も聞いたことがありますが、
流石に7時間かかって終わらないので問題が発生したのではと不安です。

対処方法等ありましたら、お教え願います。

Aベストアンサー

電源長押しの強制終了。起動時「詳細ブートオプション」表示まで「F8」キーゆっくり間隔で連打「コンピューターの修復」を「↓」で「セーフモード」起動や「前回終了時の構成で起動」などで起動
Updateを「自動」でなく「手動」で更新しては?(Administratorでログインし実行や右クリック「管理者として実行」)

Windowsファイアーウォールは「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」遮断するプログラムWindows Update、接続ツールなど、無線LANなどネットワークがあれば「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6571172.html

Q更新プログラムの構成に失敗しましたと出る

VAIOのi7 64ビットでWindows7 Home Premiumを使っています。
昨日から、更新プログラムに不調が出ています。

「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています」
と表示されて、システムの更新がまったくできなくなりました。

Webの検索で、「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみましたが、ぜんぜんできません。いま、画像のように6つほどの更新があって、これまで数回試してみましたができませんでした。

どのようにすればよいか、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのは、Windows Updateでチェックボックスを外したりつけたりして1つずつ順番に、という意味ではありませんよ。

マイクロソフトのダウンロードセンター
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/default.aspx?WT.mc_id=MSCOM_HP_jp_Nav_Downloads
を開き、右上のチェックボックスで例えば KB2838727 を検索すると、WindowsとInternet Explorerのバージョンごとの多数のアップデートが出てきますが、この中から自分のシステムに合致するものを選択してダウンロードしインストールする、という意味です。
慣れていればBingなりGoogleなりの検索エンジンで KB2838727 で検索してダウンロードページを探したほうが早いのですが、そうでなければダウンロードセンターを利用したほうが確実だと思います。

QWindows7の自動クリーンアップ

3年使っているWin7です。日頃ディスククリーンアップやTEMPフォルダーの掃除や復元データの削除や、思いつくことは全部やっていましたが、Cドライブがどんどん膨らんで、今では最初の頃より10GBぐらい大きくなってしまいました。10GBものゴミが、どこにどう溜まっているか見つけられませんでした。
今朝PC立ち上げ時、「クリーンアップをしています。電源を切らないで下さい」と言う表示が出て、5分ぐらい時間がかかって立ち上がりました。思いついてCドライブを見てみたら、何と空きスペースが10GB近く増えている。狐につままれたような感じがしました。95,98,XPと、今まで長いことWindowsを使ってきましたが、Windowsが勝手に、自動的にクリーンアップなどしてくれたことなど一度もありません。
これはWindowsの新しいサービスなのでしょうか?
もしそうなら、自動ではなく、こちらから積極的にそのサービスを利用する方法はないのでしょうか?
恥ずかしながらご教授頂きたく。

Aベストアンサー

No.4です 追記
「構成中だから電源を切らないで」は毎月恒例の日の更新に
「Windows 7 用更新プログラム (KB2852386)」が8件以外に含まれてたハズで
構成中が出たのだと思います(二回目の実行では構成中は出ませんでした)
但し、自動でKB2852386が導入されるPCもあるし導入されないPCもあるようです
(導入されない場合は手動での導入です)No.1さんのリンクから・・

構成中でるのは毎月恒例の日に出ますよね
2013年10月09日
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件
http://gigazine.net/news/20131009-windows-update/

Q更新プログラムのインストールで失敗???

Windows7を使っています。
自動更新が行われた更新内容を見たところ、添付画像のように、「状態」の箇所が「失敗」になっているものがあります。
特に心配なのが「悪意のあるソフトウェアの削除ツールx64」という行が失敗になっていることです。

これは問題ないのでしょうか?
問題があるとすれば、どのように対応すればいいでしょうか?

ちなみに、「悪意のあるソフトウェアの削除ツールx64」の行をダブルクリックすると,
「エラー詳細:コード800706BE」と書かれた画面が現れます。

特に問題がなければいいのですが、変なウィルスに侵されていないかと心配で質問しました。

ご教授のほどお願いします。

Aベストアンサー

失敗しているものがあれば、それを手動でインストールしてみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005997.htm
失敗している更新プログラムをアンインストールする項目があるなら、事前にそれを行ってから手動でインストールした方が確実です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/remove-update#1TC=windows-7

●終了時に毎回自動更新のアラートが表示されます
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-523.html
●シャットダウン時に毎回これだ
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-1511.html



更新を挟んでシステムの復元をするのは愚の骨頂です。
●システムの復元にはシステムを復元する機能があるわけではない//不整合についての説明がない怪答に気をつけろ
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-1656.html

チェックディスク(CHKDSK)はファイルシステムのエラーのみをチェックして修復する機能です。本質問のトラブルには効果がありません。
http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_option.html

ディスククリーンアップもデフラグもその機能を考えれば、本質問のトラブルとは無関係だとわかります。

失敗しているものがあれば、それを手動でインストールしてみてください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005997.htm
失敗している更新プログラムをアンインストールする項目があるなら、事前にそれを行ってから手動でインストールした方が確実です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/remove-update#1TC=windows-7

●終了時に毎回自動更新のアラートが表示されます
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-523.html
●シャットダウン時に毎回これだ
http://menushowdelay.blog.fc2....続きを読む

QWindows7の更新トラブル?

Windows7 Home Premium搭載のVaioを使っています。
最近、PC起動時の様子が少しおかしいです。起動が下記のように進行します。
 「Windowsを起動しています」→「xxxx個中yyyy個目の更新を適用しています」→「Windows更新プログラムの構成中/35%完了/コンピュータの電源を切らないでください」→「Windows更新プログラムの構成に失敗しました/変更を元に戻しています/コンピュータの電源を切らないでください」→ようやく起動して初期画面が出ます。
 上記のような状態で、最近、Windowsの更新ができていないのではないかと疑っているのですが、対処方法をお教えいただければ幸甚です。
 なお、PCシャットダウンの際には、「コンピュータの電源を切らないでください/更新プログラムをインストール中(9個中1個目)」との表示が最近ずっと出ております。

 

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

Aベストアンサー

下記リンクを参照して、Windows Update を実施後に再起動しては如何でしょう!

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win7.aspx

Q逆向き/(スラッシュ)の入力方法

タイトルの通り、逆向き/(スラッシュ)の入力方法がわかりません。

記号⇒変換 で出てくるのは\、大文字ですよね、
これの小文字バージョンの出し方がわからないのです。
cgiのプログラミングにチャレンジ中でブチ当たって
しまい、途方にくれています。
ちなみに使ってるキーボードは106です。

Aベストアンサー

殆どの場合、バックスラッシュを使うのであれば、¥記号で代用できます
これは、フォントの問題であって、内部的な数値は同じ物だからです

もし、cgiプログラミングの本などでバックスラッシュを使うように指示があった
場合は、スラッシュではなく¥記号にするのが間違いがないはずです

Qwindows7 update 途中停止

windows7 update インストール後再起動、
service pack構成中、
31%完了
コンピューターの電源を切らないで下さい

とのメッセージで先へ進みません。

原因と対処方法をお教えください。

機種は CF-R7DW6AJRです。

Aベストアンサー

はじめまして

自分もwin7のSP1インストール途中31%で、半分フリーズのような感じで、イライラして
強制終了したことが(苦)。(機種は、Eee1000H XP→DSP版7Pro)

でも、原因は、多分インストール容量の表示(60Mくらい)が、違うんだと思います。

自分の場合、メインのPCでは、ないので、都合のいいところまで、戻って(復元??)
なによりSP1優先で、インストールしたら、30分くらいで、終わりました。

winの場合 今の時点、何をやってるのか詳細表示してくれたら、
シロウトでも、安心できると勝手に思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報