ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

結婚2年目で1歳の子供がいます。
夫婦とも20代後半です。
先日、地元やネットでもよく当たると言われている占い師の方にみてもらいました。
すると結婚して名字が変わりかなり悪くなっていて、すごく危ないです。
早く旧姓に戻ってほしい。
旦那さんは浮気をしてて性格もとっても悪いです。
旦那さんが良い人ならあなたの名前を変えたりしたいけど。
子供も体が弱いから名前を変えてほしい。と言われすごく心配されました。
ストレスに弱いからこのままだと体壊してしまうよ、と。
確かに結婚してからストレスで毎日イライラしていて離婚は私1人考えていましたが、子供のこともあり離婚後の生活も心配で踏みとどまっていました。
ですが占い師の方からお母さんが幸せじゃなきゃ子供にも影響するし、いずれ子供も愛してくれる人と再婚できるよと言われ、離婚を考えていた気持ちは間違ってはいなかったんだとスーッと楽になった私がいました。
ただ旦那は子供を愛していますし、私も絶対に子供と離れたくないし、帰ってから悶々としています。
性格や仕事など言われたことは当たっていたので余計に悩みます。
占いでこんな大事なこと決めちゃダメですよね。
どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

占いで大事なことを決めてはいけないと思います。



基本は、「最終決断はご自分で」だと思います。

占いが悪いとはいいません。
ありとあらゆる情報を収集して、ご自分で判断するのです。

誰かがこう言ったから。
誰かにこう言われたから。
とすると、必ず後悔します。

基本は自分で判断することです。

※先日、面白いテレビを見ました。
 「この顔が見てみたい」
 って番組だったかな?

 占い師3人に、競馬を占ってもらいました。
 そして、その結果を知った時の顔を見てみたい・・・と。

 二人は、
「他の人の雑念が入った」
「体が痛くて本調子ではなかった」
と弁明してましたが、最後の一人は
「占いが当たるなら苦労しないよ」と。

ゲスト人は大笑いです。
「おぃおぃ。あんたがそれ言っちゃマズイでしょ~」と。

占い師といっても、それでご飯を食べている人の子です。

だからと言って、私は占い師を全否定してる訳ではないです。
本当に力のある方いるかもしれないので。

しかし、占い師が言ってたから。
を理由にするのはマズイです。

占い師も言ってたし、自分自身もそう思う。

というなら話は別です。

「自分もそう思う」というあなたの判断がプラスされていますので。

こんな回答でよいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
番組の予告は私も見ていました。競馬全員はずれてしまったんですねf^_^;
最終的な判断は自分で、その通りだと思います。
自分の気持ちと向き合って決めていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 08:51

占いでこんな大事なこと決めちゃダメですよね。

→そうですね。やはり占いは参考程度にしないと、自分の人生を自分で選択することができなくなっちゃいます。
 今回の占いで「離婚を考えていた気持ちは間違ってはいなかったんだとスーッと楽になった」という部分からある程度結論は出ているようにも感じました。私の考えとしては、少なくとも「旦那さんは浮気をしてて性格もとっても悪いです」この部分の改善ができるかどうかをしっかり夫婦で話し合うことが大前提だと思います。話し合い後に結論を出していくのが良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね自分を信じて自分で決めていきたいと思います。
確かに私の気持ちは既に決まっていて後押ししてくれた事で真に受けてしまったのかもしれません。
夫婦の話し合い考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 08:16

占いを真面目に聞く人間が、人の親となっている事に驚きを禁じ得ません。


じゃあ、「死ね」とか「子供を殺せ」と言われても悩むんでしょうか・・・。

初対面の何も知らない人間に言われた事を、判断材料の一つにするとはすごいね。
まあ、「お金は罪悪だから全て捨てましょう」とか言い出しそうですな。

率直に申し上げます。頭、大丈夫?
    • good
    • 0

当るも八卦、当らぬも八卦。

洒落で楽しむのは結構ですが、真に受けるなんてバカげてますよ。何か喧嘩でもしたときにそんなつまらない占いを当ってるのかな、なんて思うと溝が深まってしまいます。人間誰にでも欠点はあります。もし御主人にそんな欠点を見つけてもそんな思いにとらわれることが貴方を不幸にするのです。忘れることが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、真に受けてしまってましたが良いことを信じて悪いことは忘れたいです。自分の気持ちを信じて自分で決めていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!