プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教えてgooをひらく度にこういう風になってしまいます

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

御質問が簡素で具体的な症状が把握できません。補足をお願い致します。  

この回答への補足

あ、すいません!
例えばお願いgooで質問検索をしてジャンプすると、必ず一瞬そのページが写った後にカチッと音がして、『ページが表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。』という風に表示されてしまうのです。
意味わかりますでしょうか…。なんていったらいいか説明しにくいのですが。

• 0

ブラウザーのバージョンはいくつですか?極端に古いと表示できないページもあります。

• 0

私もよく、そうなります!

何がいけないのかよく分かりませんが、「ページが表示できません」の画面は、きちんとした「教えて!goo」の画面の後に表示されている画面なので、ブラウザの「戻る」機能(IEやNSなら「Alt+←」でOK。IEではBackSpaceの方がラクですが)を使って、1ページ分戻れば正しく表示されます。

私はIE5.0を使ってますが、ブラウザのせいってことはないですよね。
もしIE5だから動かないというのであれば、それは開発者の意識に問題があるように思いますし・・・

とにかく、戻りながら頑張りましょう(笑)
    • 0

こんにちは、

私も、そのような現象になります。
みなさんからのアクセスが多いからと自己解釈して再度、”戻る”を押して開き直すようにしています。
    • 0

補足ありがとうございます。

ページは表示されない訳ですね。とくにトップ項目の下の広告バー画面ではないですか? IE5.0でも、この現象は繁栄に起こるので
、ブラウザは問題ないはずです。 ヴァージョンをあげれば解決すると思いますが
、皆さんの言う通り、画面を一度戻して開き直せば表示されます。 おそらく開発者の方でタブ設定にブラウザの適合に問題があるかと思います。 気にしなくても故障ではないようです。
    • 0