プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前レイプ被害にあいました。警察に行き病院に行き外にいるときは平常心を保てるのですが家で1人になるとなんともいえない底なしの脱力感が襲ってきます。怒りよりも悔しさよりも脱力感と無感情のような涙。なんとも言い表し難い今まで味わったことのない感覚です。自分にゾクゾクします。汚れを感じてゾクゾクします。まるでゴキブリが全身這ってるかのように何かを払い除けて逃げたくなります。出掛けるのも怖い。どこにいても落ち着きませんが外にいるほうがゾクゾク感も脱力感も感じません。だけど外に行くと今度はそわそわして落ち着きません。友人絡みの犯行だったので友人たちを警戒して人に会えません。1人で落ち着かないので何か気が紛れるようなお言葉をかけてくれませんか。

A 回答 (1件)

とりあえず何かしていたら良いのではないでしょうか。

お風呂の中で本を読むのがオススメです。
他、音楽を聴いたり映画のDVDを見たり、ゲームをしたり、なんでもいいです。
逃避にすぎないと思うかもしれませんが、逃避は必要なことです。
手術をしたら痛み止めを飲みます。
看護婦さんが「我慢するのは無駄なことだ」と言っていました。
痛く無くなるまで逃避してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レンタルしに行ってきます。