プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病について

相手の不貞行為で離婚し、離婚話で揉めてる際に相手が弁護士つけて私を中傷し始めたことがきっかけで鬱病を発症しました。

メンタルクリニックへ行き、重度のうつ病と診断され、薬をもらい飲んでましたが特によくなる様子もなくやめてしまい病院へも行ってません。

離婚した今の状況は、当時よりは多少落ち着いてるが思い出さない日はなく、一ヶ月に一回どん底に落ち込んでしまい
涙が止まらずイライラ、不安、悲しみ、悔しさ、などの感情がこみ上げ自殺を考えます。

かといって、どうにかその状況を脱すると普通に睡眠も取れるし食事も取れます。

それでも鬱病にはかわりないですか?
どうしたらなおりますか?

A 回答 (1件)

とある本にあった話ですが、焼き肉をもさもさ食べるといいそうです。

どういうことかと言うと、世の中、あり得ない組み合わせのものはなくなってしまうそうで。うつの人が焼き肉を美味しそうにがっついてるという状況はあり得ない、だからうつが消えるそうです。後は、笑うといいですよ。お笑い動画とかでもいいですし、むしろ一人で誰にも見られない状況を作れるなら、何もなくてもただ笑うんです。他には、これうつにかなり効果あるそうですが、トイレ掃除を毎日するんです。どれも本にあった知識の読みかじりですが、ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!