アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーフケアについて
相手の酷い裏切りで離婚し鬱病を発症。

一時期は薬を飲んでましたが良くならず、今は頻度は減ったものの月に一回は必ずどん底まで落ち込んでしまい自殺を考えてしまいます。

悲しくて悔しくて出口の見えない表現することのできない辛さから、グリーフケアを勧められたことがあり調べてみたのですが料金が高くてを出せません。

どんなものかもわからないのに数万円も払えないのですが、安価でおこなってくれるところってないのでしょうか。

自殺しないなら生きなくちゃいけませんが辛いまま生きるのが辛いので、どうにか出口を見つけてくれる方法があるとしたら
グリーフケア以外なにがありますか?カウンセリングでしょうか。

A 回答 (2件)

うつ病はヘルペスウイルスの6型が腦に感染して起きることが2年ほど前に明らかとなっています。

NHKで報道されもしましたので確定でしよう。
【うつ病 ヘルペスウイルス】で検索して確認ください。
・ストレスや疲労で免疫が低下する時、ヘルペスウイルスが増殖して腦に感染し発症する訳です。

■SSRIなどの抗うつ薬は、セロトニンの伝達を少し良くするだけのものです。もちろん精神安定剤などもウイルスには無効です。
おっしゃるものやカウンセリングなどは、今の自分を容認することで一時的に気持ちが楽にはなりましょう。
・病院に通ってもウイルスを排除する治療は行われていませんので、治すことはできません。

●治すには体内のヘルペスウイルスを排除することですが、
それには免疫(白血球の働き)を活性化させなければなりません。
国内には2つの免疫療法剤がございます。

以上のことは何となく理解できましょうか?
    • 0

自助グループが良いと思います。

• 0