プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半です。
私は、キスマークブランドの服が好きで、よく買うのですが(肌触りと着心地が好き)、母に、「キスマークだって、いやらしい」と言われてしまいました。
そんな服着て歩かないでとか、他の人の目があるから・・・とも言われます。
父にも、「恥ずかしいから、せめてジャケットで隠せよ」と。

Tシャツは、グレーのシャツで、胸側に、「KISSMARK」のロゴがでかく書いてるだけのものです。

父母の考えが古いのでしょうか?
30代前半で着る私が恥ずかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

これアンケートカテゴリーに回して、みんなの意見聞いたら面白いですよ。

ファッションカテゴリーに来る人は、ファッション性を擁護するに決まってますから、一般意見を聞きたいですね。

回答。父母の考えが古い。30代でも好きな物を来てかまいません、私が許可します。50代女性、子供二人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファッションカテゴリーに来る人は、ファッション性を擁護するに決まってますから、一般意見を聞きたいですね。
なるほど!そうですよね。

では、早速アンケートカテゴリに回してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 12:04

アンケート案は良いですね~



では、No.1さんの仰るところの擁護案ではない意見をひとつ。

個人的には、古い考え(というか、真面目)だとは思います。
kissmarkが30代女性に似合わないとは思えませんし。
でももしご両親が、年齢等と世間体を心配しての発言なら
多少は妥協してあげるべきかなとも思います。

ご両親の見ている前ではなるべく着ないでおくとか、
着ているようには見せないようにしておくとか。

一般的なファッションブランドじゃないところ
(例えば、ロリィタとか、パンクなど)を愛している人達は
親にとやかく言われずにすむようにと、
外で着替えたりするなどの工夫をしている人も多いですよ。
普段着は控えめで自分を誤魔化しておく人もいます。

もし自分のファッションに対して、気遣うのが面倒というのなら
家を出たらよろしいのではないかと^^;

極端な例えですし、状況や環境によってできない事も多いのであくまで一例ですが、
親や誰かとど同居しているなら、多少の配慮が(勿論、お互いに)必要です。
それができないなら、違う箇所を変える必要があるかと。

こういうことは、皆、一様に悩んでいるものですよ~。
まま、理解して貰えるようになるのが、一番質問者さんにはベストでしょうけれど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました(遅くなってごめんなさい)。

あれから、考え方の違いが有るのは仕方がないと割り切って、KISSMARKブランドを着るときは、両親には目立たぬよう、1枚羽織って見せないようにしました。

外を出たら、堂々と着ています。
何か言われると、そうなのかな?と思ってしまう性質ですが、恥ずかしい服装ではないのだから‥‥と割り切っています。

スポーツ服なので、ジムに着ていきますし。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!