電子書籍の厳選無料作品が豊富!

”こんにちは”を表示するプログラムをGo言語で表示したいと思っているのですが

HelloWorldから変数の値(こんにちは)を関数Abcで取り出したいのですが

Abc(h *HelloWorld)(g string)の(h *HelloWorld)がいまいち理解できなくどうすれば

いいのか困っています、*はポインタ?だと思うのですが。

g = h.お での値の取り出し方は違うと思うのですが。

下記(プログラム)

package main
import "fmt"

type HelloWorld struct{
お string
}

func Abc(h *HelloWorld)(g string){
//ここがどうすればよいのかわからない。
return
}

func main(){
var h HelloWorld
hw.お="こんにちは、"

}

A 回答 (2件)

> Abc(h *HelloWorld)(g string)


HelloWorld型のポインタhを引数とした、文字列gを戻り値とする関数Abcってことで、

> *はポインタ?だと思うのですが。
これは、あってるかと。

> g = h.お での値の取り出し方は違うと思うのですが。
こっちもあってるというか、こっから先は、Abcでどういう処理をしたいか次第かと。

参考URL:http://www.ideone.com/ncoj0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/16 22:27

すみません、Abcを使った取り出しという部分がちょっとわかりませんでした。


とりあえずstruct使ったHelloWorldを書いてみたんですけど、こんなのでも何か参考になりますかね?

http://ideone.com/oOHx0

コーディングスタイルとかは全然アレだと思うんですけど・・・
(というか、Goにもベストプラクティスみたいなのってもうあるんでしょうか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2011/05/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!