アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使ってるPCはとても古く
解像度が1920×1080の動画だと重すぎて再生出来ません
どの位の性能のPCだと余裕を持って再生する事が可能なのでしょうか

A 回答 (7件)

・Blu-rayのディスクが再生できる位

    • good
    • 0

 動画はyoutubeかブルーレイか何かわかりませんが、youtubeとすると


余裕を見て SandyBridgeのCore i3 が最低限のラインと見ています。ノート用2コアで
構いません。Core iシリーズはGPU内蔵ですが、動画再生に関してはなかなか優秀で、
CPU使用率も50%以下になるはずです。
 Youtubeには異常に重い動画もあり、最近話題のAMD E350だとコマ落ちするとの
報告があります。
    • good
    • 0

メモリを増やして


ビデオカードを搭載します

PenDC E2140(1.6G x2)で15%位のCPU使用率です
    • good
    • 0

Core-i3で2GHz以上のCPUなら1080p以上の動画を再生できます。

Intelならi3よりグレードの高いi5やi7でクロックの大きなものならより低いCPU利用率で再生できます。
CPUはAtomのパワーでもGPUが動画再生支援機能を持ってれば再生できる場合もありますが絶対ではありません。
    • good
    • 0

フルHDの動画が見れればそれでいいのか、それとも


どうせならフルHDの動画を再生しながら何か他の
作業も出来る方がいいのかにもよって違ってくると
思います 
 
単純にフルHDの動画を再生するだけなら、デュアルコア
のCPUを積んでいればグラフィックカードがなくても可能
です
自分の友人は古いAthlon x2 4200でオンボードですが、フル
HDの動画は見れてます
ただし、CPU使用率は50%を超えるようなので、動画を
見ながら他の作業をするのはちょっと厳しくなります

ながら作業を快適にしたいのなら、CPUはクワッド以上で
GPUは安物でもいいのでCPU内蔵ではない方がいいです
    • good
    • 0

「現在使ってるPCはとても古く」


スペックを書きましょうよ。


http://tobiume.seesaa.net/article/90774273.html

こんなサイトもあります。

この回答への補足

お答えありがとうございます
現在使用のPCはもう買い換えるつもりでいたので
特別現在使用のPCスペックは必要ないかなと思いあえて書かなかったのですが
申し訳ないです

富士通のデスクパワーLX50KというPCでセレロンD2.80Ghz ビデオ865GL メモリ1Gです
前にゲームをやりたくて質問をした時に何も拡張できないPCという事を聞いたので
たぶん買い換えないと駄目だと思いますが><

サイト参考にさせていただきます

補足日時:2011/05/01 16:33
    • good
    • 1

経験談になりますが、私はCPUをアスロンX2 5600に換えた時からフルHD動画が再生できました。


しかし現在は動画再生支援のついたグラフィックカードを増設してしまえばPCスペックはあまり関係ありません。CPUがATOMでも再生出来るほどですので。

この回答への補足

回答ありがとうございます
あまり私自身理解できてないと思いますが
ざっくり言うと
現在出てるPCの安いクラスでもグラフィックカードがついてるものであれば
大抵大丈夫という認識でよいでしょうか
動画とネット程度しか使用していないので
動画を余裕を持って見れればなるべく安いものを買おうと思っています

補足日時:2011/05/01 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!