プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前「去る方と残されるではどちらが辛いか」という質問をさせていただきました。

 「どうしても去らなければいけないときは去る方が辛い」という意見があったのですが、

 「卒業」で離れる先輩と後輩では、どちらが辛いと思いますか??

 意見、待っています。

A 回答 (2件)

これは条件が一緒だから


両方に去らなければならない理由が出来ますよね

だから同じだと思います
卒業は別れだから
でも次の始まりにもなりますけどね

卒業の辛さは
相手を一個人としてどれだけの想いがあったか
想いの強い方が辛いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。新しい始まりへの思いもありますよね。
やはり想い、ですね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/02 19:07

「卒業」で先輩と後輩の別れの辛さであればどっちもどっちではないでしょうか。

思い入れの強い方・・・とか?

強いてどちらか、と言うのであれば先輩の方ですかね。今まで慣れ親しんだ場所から離れる辛さが加わりますから。新しい事の始まりと相殺され、もしくはそちらの方が勝っていれば、微妙な感じではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩はダブルの別れがあるので辛いですね。
思い入れの強い方…そうですよね。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/02 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!