プロが教えるわが家の防犯対策術!

孤児の物語を教えて下さい。
できるだけ沢山。

A 回答 (4件)

グレートマジンガー


てんとう虫の歌
機動戦士ガンダムZZ
あしながおじさん
MONSTER(天才外科医のほうじゃなくて。)
未来ロボダルタニアス
ウルトラマンレオ
MINKY MOMO IN 旅だちの駅
アリオン(セネカ。あれ?アリオン自身もか?)
ペリーヌ物語
ポリアンナ物語
小公女セーラ
小公子セディ
こんにちは、アン~赤毛のアン
トム・ソーヤの冒険
ハックルベリィの冒険
未来少年コナン
伝説巨神イデオン(1話で親が死んじゃう)
銀河漂流バイファム(微妙?)
超電磁ロボコン・バトラーV
ふしぎなメルモ
ジャングル大帝

三匹のこぶた(ブー、フー、ウー)って孤児?
それともロッキーチャックのように巣立ちしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小公子セディ!
の絵本を持っていました。
沢山ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:32

んじゃ



みつばちマーヤ (あれ??? もちかしたら違うかも)

まぁ、孤児と言ってもいろいろあるのだけれども

ガンスリンガーガール
等もある意味孤児ですし

鉄腕アトムも孤児ですね
ジャングル大帝も孤児といえば孤児です(手塚作品には多い ブラックジャックもそうか)

銀河鉄道999も孤児ですし
宇宙戦艦ヤマトの古代進も主人公なので孤児作品ということもできます
(あれ? 松本作品にも結構おおい?)

ヴィクトリーガンダムも孤児が出てくるか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみると、ジャングル大帝レオも両親を亡くしてますね。
大海原を漂流しているシーンが思い出されます。
ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2011/05/02 18:31

タイガーマスク



どろろ

はだしのゲン

はみだしっ子

ワンピース(ある意味)

ドラゴンボール

スーパーマン

進撃のの巨人

北斗の拳

GTO SHONAN 14DAYS

マッチ売りの少女

ほたるの墓


まだ出てきそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北斗の拳は、リンもバットも孤児ですね。
参考になります。

お礼日時:2011/05/02 18:34

パッと思いついたのが「ロミオの青い空」ですかね?。


1995年の世界名作劇場で放映されたアニメです。
厳密には孤児だけ、というわけではなく「人買い」に買われて働かされた少年たちの物語です。
原作は「黒い兄弟」というもので、これは「煙突掃除夫」を彼らがやっていたため、少年団を作った彼らがつけた名前が題名となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
「ロミオの青い空」観てました。
懐かしいですね。

お礼日時:2011/05/02 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!