プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時期経営危機だったのは知っています・・・
その後ぜんぜんきかないのですが、
どうなってしまったのでしょうか・・・

広島に住んでいたことがあるので、
あのぷよまん本舗、とかどうなったか、ふと気になります・・・

A 回答 (3件)

今年の初めにコンパイルはアイキにコンテンツや特許・商標を譲渡し、会社を解散したそうです。



http://www.compile.co.jp/
http://www.aiky.net/greeting.html

ぷよまん本舗はなくなってしまったようで、残念です。

参考URL:http://www.compile.co.jp/ , http://www.aiky.net/greeting.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん・・・
やはりつぶれていたんですか・・・
一応検索したところ「アイキ」というページに行きました・・・
一時期倒産というはなしをききましたが、
その割にはぷよぷよは出るし・・・
???
と思っていました・・・
寂しいことですね・・・
昔買ったDiskstationがまだ本棚にあります(T_T)/~~

お礼日時:2003/10/04 00:29

#1です。


もう少し調べたところ、98年に経営破たんし、再生中だったそうです。
会社解散が発表されたのが今年の1月21日、その後自己破産を申し出たそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・
なんか大変だったんですね・・・

ありがとうございました・・・

お礼日時:2003/10/04 00:32

倒産しましたよ。

コンパイル。もう、2,3年前のことですね。倒産しても、ぷよぷよは、続々増産していますけど。

わたしも、ぷよまん本舗の会員(?)だったので、倒産後は、気になっていましたが、なにも連絡はありませんでした。たぶん、店舗ももうないでしょうね。

もみじ饅頭で、ぷよぷよを作ったセンスに、これは!と、思ったものですが、ゲーム不況には、かなわなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとぷよぷよのゼリーとかもありましたねーー。
懐かしいです・・・

いっせつには、ぷよまん本舗を増やしすぎたとか・・・

あの歌を歌っていた、太った(笑)方は今どうしているんでしょうかね・・・

お礼日時:2003/10/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!