【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

京都から 伊勢市黒崎海岸まで 車での、色々ルートを検索してみたのですが、出てくる地図上ではすごく遠回りをしているみたいで なかなか決めれません。子供がいるので なるべく早く 贅沢を言うならば 安くで 行きたいのですが誰か教えてください。

A 回答 (2件)

先々月宇治に住んでいる友人を乗せて三重県まで行きました。

主人が運転していたため正確なルートは覚えていませんが、おおよそくつわ池キャンプ場の入口を通って307号に乗り、信楽を通って422号を南下、上野市に入っていったん休憩という感じでした。

途中お金を払ったのは自販機でジュースを買ったときだけです。(途中から自販機もなくなるからもって行ったほうがいいかも。)先頭を走った車のドライバーが下見をして決めたルートでした。信楽から上野に抜けるところはカーブが多いため車に酔うようならゆっくりめに走った方がいいですが、それ以外は子連れにはなかなかいいルートだったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。三重県まで どの位の時間掛かりましたか?

補足日時:2003/10/11 14:52
    • good
    • 0

#1です。

飛ばさずにいって上野まで2時間半か3時間ぐらいだったと思います。伊勢市までならけっこうかかるでしょうね。「行く」ことを目的にするのなら車で行くのは大変です。道中の車中で過ごす時間やドライブそのものを楽しむつもりで行く方がいいかも。

子供さんの年齢が分かりませんが、もし車にこだわらないのであれば、「まわりゃんせ」という切符がお勧めです。うちは夏に伊勢に行ったときは近鉄特急で行きましたが、時間と気苦労を考慮するとかなり割安じゃないかと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。子供もいる事ですし 電車も考えて見ます。

お礼日時:2003/10/12 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!