電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯にロックってかけてますか?
最近彼氏の携帯が気になり、
ほんの出来心で覗こうとしたらロックかかってました…
これって、やっぱり怪しいですかな?
でも、個人情報の関係とかでロックしてるだけかもですし…
どう思います?

A 回答 (9件)

やましい事が無くても携帯のロックは掛けるべきです。

過去に何度か落としそうに成りましたし。

携帯の情報は自分だけでは有りません~友人、親戚など色々な方々の情報が流失しますから。

本体にロックを掛け無くても・・・

最低限、アドレス帳。発信制限。メール制限。web制限。アプリ制限にはロックが必要と思います。

確かに使い辛いですが・・・携帯を持つ上でのマナーと思います。

見られたく無い相手なら~シークレットにしますよ(笑)

出来心で有っても他人や家族の携帯を覗くことは止めましょうネ。
    • 0

私も開閉ロックと充電中はシムカードを抜き取り、自分の懐に入れて保管する徹底ぶりです。

こちらを実行しますと人に携帯を使われるという心配までなくせます。
    • 0

昔は携帯にロックはかけていませんでしたが、今は万が一落としたときに個人情報のこともあるのでロックかけてますよ。

スマートフォンなのでかけてますが、普通の携帯だったら面倒でかけないかも…

メール見せてと言って見せてくれなかったら怪しいかもしれませんね。
電話が鳴っているのに取らないとかいう行為があったら怪しいかもしれません。
    • 0

私は掛けてません。

面倒なので。

スマートフォンには色々仕事上の機密情報なども入って居ますので、それらの為に掛けていますけどね。

以前面白い統計がありましたが、女性の方が男性よりロックを掛けている人が多く、女性は自分以外の人に対してロックを掛けるべきじゃない!と言う人も多いそうです、(--;

自分は秘密にするけど、相手は秘密にするなと言う変な論理なんですけどね。
    • 0

私はかけてますよ。

なぜかというと、よく携帯を落とすからです。見つからないと困るので、自分のプロフィールにはかけてませんが、アドレス帳や通話履歴など、他人の情報が知らない誰かに漏れないようにロックかけてます。
だから、信頼できる人にならちゃんとロック外して見せますよ
    • 0

見られたくない相手がだれか?だと思います。

彼女とのメールを友だちや家族に見られたくないからロックをかけているのかもしれません。
自分も友人とのメールを家族に勝手に覗かれて以来ロックをかけていました。
やましいことはなくても見られるということが嫌です。

あと、彼氏の物とはいえ勝手に携帯のぞくのはどうかと思いますよ。
見たいなら見せてほしいと言って、それで断られたら疑えばいいと思います
    • 0

普通の人は、かけません。

理屈云々ではなく、使いにくい。

ロックかけるのは、人間不信の人か、
ヒミツを持っている人です。

ただ、浮気などよりも、あからさまに人に見せるべきでない情報を
携帯のようなモバイル端末に不用意に載せている
非常識なケースの方が圧倒的に多いので、そのつもりで。

人に見られてこまるような情報は、携帯のようなモバイル端末に載せる方が
おかしいといえます。

私の場合、それで、二度、落とした携帯が見つかってますから。
ロックかけたら、警察も拾った人も何もできませんから、通常は出てきませんからね。
    • 0

万が一落とした時のことを考えたら当然でしょう。

携帯に入ってるのは自分の情報だけじゃないんですから。
ロックかけていないという人がいたらアホかと思いますね。
あなたのようにモラルの無い人もいますしね。
    • 0

かけてません

嫁さんも私も、普通に人のメールとか見てますよ

ただ・・ロックかけてる人って・・やましい事してるケースが多いよね・・・
    • 0