プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の前半にバリ島へ4泊5日で彼と行きます。
飛行機とホテルを取り終日自由行動です。
二人とも初めてのバリ島で全くわからないのですが、お薦めの観光名所、観光順路などを教えて下さい。

セットで4時間車をチャーターできるようなのですが、この4時間をどのように有効活用したらよろしいかも教えて下さい。今のことろこの4時間でウブド観光をしようかと考えていますがどんなものでしょうか?他にもっと良い案があったら教えて下さい。
多少1時間くらいは延長してもOKです。

ちなみにシーズンズホテルです。

A 回答 (3件)

2です。



私の場合は、ウブドからどこかの遺跡に行く途中でテガラランに立ち寄ったのですが、ルートまでは覚えていません。
参考にならず恐縮ですが…

出発前に、ガイドさんに立ち寄りたい場所をあらかじめ伝えておけば、ちゃんと時間内に収まるよう手配してくれると思います。
また、時間をすごく気にされていますが、バリのカーチャーターは寛容ですので、そんなに厳密に考えなくても大丈夫ですよ。
多少の時間オーバーは大目に見てくれると思います。

なお、ガイドさんの中には「土産物屋に行かないか」などと誘ってくるのもいますが、興味がなければはっきりNOと言いましょう。

ちなみに、バリの道路はほとんどが一方通行ですので、行きに通った道を通って帰るという訳ではないのです。
行きと帰りで違う道を通りますので、どうしても時間がかかるのです。
また余談ですが、バリでは昼食を勤務先ではなく自宅で摂る人が多いため、朝の通勤ラッシュ時と昼の昼食帰宅時、夕方の帰宅時、と一日3回道が混み合います。
個人的な経験からですが、やはり午後から夕方にかけてが混みますので、カーチャーターは午前中がお勧めです。
    • good
    • 1

ホテルは「フォーシーズンズ」でしょうか。


バリには、ジンバランとウブドにそれぞれフォーシーズンズがありますが、ジンバランのほうでしたら、先の回答にもありますように、ウブドまでは車で片道1時間かかります(祭りや工事などで道路が通行止めになっている場合は、もっとかかります)が、ウブドはそれほど広いエリアではないので、カーチャーターで往復含めて4~5時間あれば充分でしょう。

まず、ジンバランからモンキーフォレストまで車で向かい、そこで猿を見た後、モンキーフォレスト通りを王宮を目指して進みます。
通り沿いの土産物屋をのぞきつつ、王宮まではぶらぶら歩きで約30分です。王宮は10分程度で見終わりますので、その後は王宮そばの市場を見学して、カフェで休憩。
迎えの車は王宮まで来てもらい、そのまま帰路につくという感じではどうでしょうか。

買い物やお茶に時間をかけたければ、興味がないものはスキップしてもよいと思います。
また、可能であればテガラランのライステラスにも、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままのコースを参考にさせていただきます。
4時間チャーターで延長1時間1000円くらいなので延長してもいいと思っています。

テガラランを見にも行きたいのですが、車で帰路につく前に寄る感じでしょうか?
それとも最初に寄ってもらう感じになるのでしょうか。

もしお時間ありましたら教えて下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 10:46

フォーシーズンズはウブドとジンバランにありますが、ジンバランだという前提で。


ウブドは片道1時間見ておく必要があるので、自由時間は2時間(~3時間)。
単に観光だけなら、テガラランで少し景色を見た後、モンキーフォレスト通り北端で降ろしてもらい、店を見ながら下り、モンキーフォレスト前(南端)あたりで2時間後ぐらいに拾ってもらうのはいかがですか?
食事や休憩を絡める場合、通りの前半(つまり北半分)でめぼしいレストランがなくなる(物販店がほとんど)ので、考慮しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルはジンバランです。

通りの北で降りて、南で拾ってもらうが一番ベストのようなのでそうします。
参考になりまし。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!