牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10月中旬に1泊で旅行を考えてます。
阿嘉島と伊平屋島で迷ってます。

1.観光地化されてないところを希望
2.ビーチでのんびり読書でもしながら過ごす予定。
3.シュノーケリングもするので、当然、海は透明度が高い方がいい。

どっちにいくべきでしょうか?ちょっとしたことでもいいので、情報下さい。

A 回答 (1件)

沖縄県民です。

私はどちらも行ったことがあります。

沖縄の海は初めてですか?
アクセスの面からいうと、出発地がどちらかというのにもよりますが、
1泊なら阿嘉島の方がゆっくりできると思います。

伊平屋島までのアクセス
那覇市内→(車で高速道路利用でも2時間弱)→今帰仁村運天港→(フェリーで80分)→伊平屋島

阿嘉島へのアクセス
那覇市泊港→(フェリーで90分又は高速船で50分)→阿嘉島

観光地化されてないのはどちらかというと伊平屋島です。
阿嘉島はアクセスがいいので観光客多いけど10月中旬なら
夏休み期間のようには多くないと思います。
海の透明度は、世界的に有名なのは阿嘉島(慶良間諸島)です。

いい天気になるといいですね。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/kerama/aka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
観光地化されてないのは伊平屋で、透明度は阿嘉島ですか。悩みどころですねー。:-P

お礼日時:2003/10/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!