プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北米のゲームソフトについて

ご覧頂ありがとうございます
北米のゲームソフトで、ハリーポッターと謎のプリンス(PS2)
というのがあるのですが
輸入版ではないので、日本製のPS2では作動しないようで・・・
「HDAdvance」だと、出来るかもしれないとわかりましたが
買ってから、出来ないってなると、それはとても困るなので
他に北米版のゲームソフトを日本製のPS2で出来るやり方はありますか?

あと、北米版のPCゲームソフトで
日本語のWindowsでも出来ますか?
ソフトは謎のプリンスです

回答よろしくお願いします
(謎のプリンスのソフトは輸入版のPS3などその他ゲーム機もありますが
本体のPS3等持っていないので、このような質問をさせて頂きました)

A 回答 (2件)

基本的に北米版のPCゲームソフトであっても日本語のWindowsで動作させることが出来ます。


しかし、まれに問題を抱えているものもあるので注意が必要です。
このゲームの場合も問題があるようですが、自分で修正できるようです。
それとPCゲームはそれなりのPCの性能が必要なので体験版が動作するか試してみるのもいいですね。

体験版と修正方法
http://www.4gamer.net/games/048/G004871/20090701 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
英語なので、買うか迷っているので
性能調べって部分も含めて
体験版をプレイしてみます
URLなど、詳しくありがとうございました

お礼日時:2011/05/03 00:05

「スワップ マジック」を購入すれば遊べますが、まだ手に入るかどうか・・



某オークションに有るかな?それ以外やはり北米版のPS2を買うしか・・

PS3なら北米版PS3ソフトも普通に遊べるんですけどね。

pcゲームは分かりません。

この回答への補足

補足で質問します

Xbox360ではPS3みたく
北米版のソフトは遊べないんでしょうか?

補足日時:2011/05/03 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日中古でXboxが売っていたので
買ってしまいましたので
質問を締め切らせていただきます

やっぱりPS2では難しいですね・・・
自分で改造して壊れると嫌なので買いました^^

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/03 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!