電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリー素材の中から、背景に使える画像をダウンロードをしたのですが、
拡張子が「jpg」で、どのようにプリセット?Photoshopの背景として登録しておけばいいのかが
分かりません。

スタイルやグラデーションを登録しておく方法は、分かるのですが、背景として画像を登録しておく
方法は、無いのでしょうか?

jpgで使いたい背景を出して、その上に、加工した画像をペーストするしか方法は無いのでしょうか?

素人の質問で、申し訳ありません。

A 回答 (2件)

そもそも背景として登録等という機能は有りませんよ

その画像を開いたら背景として開きますけど
>jpgで使いたい背景を出して、その上に、加工した画像をペーストするしか方法は無いのでしょうか?
それが普通の使い方です
何も無い新規作成で真っ白な状態からクリック一発で背景の画像を設定するなんて機能は有りません
    • 0

普通は、そのつど使いたい画像を出して、したければ別画像をペーストするなりして加工します。

どうしても画像をソフトに登録しておきたいのなら、パターンに定義しておいてはいかがでしょう。
使う時は、そのパターンで塗りつぶしをすれば良いです。
ただ、そういうことを大量にするとソフトが重くなるのではないでしょうか。
画像をjpgで保存しておいて、そのつど使うのはたいした手間ではないと思うのですが。
    • 0