アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性、大学院生で両親と同居ですが帰宅する途中で回れ右をして別の人生を歩みたくなる時があります。実際に蒸発する人ってその後どうなるんでしょう?お金もそうですし、仕事に就いたり住居を借りたりすれば、いくら成人でも社会保険などから家族に発見されてしまいそうですよね。最後は水商売になってしまうのでしょうか?
母のおじは、ある日失踪して、家族が正式に行方不明届をしたり、手を尽くして探してもみつからなかったそうです。(もちろん変死体になっている可能性はありますが…)生きているとしたらこういう人は、どうやって生活しているのでしょうか??

A 回答 (5件)

長期間失踪したいなら部屋を借りなくてはなりません、その場合敷金、礼金以外に親族の保証人も必要です。

一番簡単なのは自立している彼氏を見つけて養ってもらうことですね。社会保険で親に居場所がばれることはないと思います。

成人しているので普通の企業なら親の同意なしで雇用保険にも加入できます。

ただ現実的にお金がないのに蒸発はできないですね、どうしても蒸発したいなら、働き口を見つけてからにしてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いちばんごもっともな意見ですね。養ってもらう目的で彼氏を無理やり見つけるといわゆるDVなどにあいそうで、人選びが大切ですよね。あと、家族に近しくない全くの他人でなくてはなりませんね。その点、おじさんがどうしていたかがすごい気になっています。ひもになったわけでもないでしょうし…
こっそり物理的にも遠くに働き口を見つけておいて、夜逃げしてしまい、明日から新しい会社員として働くということですかね。そうなれば会社の寮とかに入れるかもしれないし、いいですね。ありがとうございます

お礼もらって…

そっちが知りたかったんですか

死んでるか
大成功してるか
細々と生きているか

知ることは出来ないでしょう
大成功してない限り
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございました
おじさんがあまりに上手に失踪したので見習いたいと思ってしまい…
家族から去っていき誰にも知られず大成功してたらすごいですね

もうNO.2さんとの会話は終わり?

わなたが今考えてることはNO.2さんとの会話のようなもの

NO.2さんとあなたの質問が解決出来るのなら
それが一番だと思います
    • 0
この回答へのお礼

いや…
おじさんみたいな人がどういう生活をしているのかが知りたかったんですけど…ほとんどは死んでるのに死体が見つからないってだけでしょうかね??
それまでの痕跡を断ち切るって難しい

だって貴女は超美人だし(^^♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとん(^^♪

そっか。

すぐ空を飛んでおいで,僕が貴女の蒸発したい気持ちを受け止めてあげます。だって水商売は貴女にとってもったいないもん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。超かっこよかった。空飛びたい。
でも、なんでもったいないってわかるの?笑笑