プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①7月くらいに写真つきの障害者手帳が届く

②ハローワークで住み込みの仕事を探す

③マイナンバーカードを写真入りで作成する

④マイナンバーカードを持っていき国民健康保険証を再発行する

⑤失踪宣言書を残して、引っ越す

⑥まずは1日6時間就労で住み込み。社宅住まい。

⑦お金がたまったら、1日8時間に増やし、所得を保証人会社にしめし保証人になってもらい、一軒家もしくは静かなマンションを借りる

どうでしょうこんなところで

不可能な点があったら教えてください。

4番に関しては、保護者と和解して国民健康保険証をもらうことは絶対にないのでそうなります

A 回答 (1件)

②住み込みの仕事がほぼない。


しかも障害者雇用で1日6時間となると少なくとも私は見たことがない。
今の段階から求人を探しまくって、安定していつもあるなと思える環境ならいいかもしれないけど……

あと、⑤ですが、宣言書だけではご家族が見なかったことにして警察に通報する可能性があるので、最寄りの警察署に事情を話して行方不明届を受理しないよう伝えておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

⑤は、住民票をブロック これでいいですか

②は、普通雇用でもいいですが、バレたらどうするのかなって思います

お礼日時:2022/06/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!