アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後のプランこうです チェックお願いします。

①7月くらいに写真つきの障害者手帳が届く

②ハローワークで住み込みの仕事を探す

③マイナンバーカードを写真入りで作成する

④マイナンバーカードを持っていき国民健康保険証を再発行する

⑤失踪宣言書を残して、引っ越す

⑥まずは1日6時間就労で住み込み。社宅住まい。

⑦お金がたまったら、1日8時間に増やし、所得を保証人会社にしめし保証人になってもらい、一軒家もしくは静かなマンションを借りる

どうでしょうこんなところで

不可能な点があったら教えてください。

4番に関しては、保護者と和解して国民健康保険証をもらうことは絶対にないのでそうなります

A 回答 (2件)

こんばんは。

>生活費は、仕事してるから、あるんじゃないですかね

仕事しているならあるんじゃないか、という考えが通用するのは日雇い
の仕事のときだけですよ(日雇いの障がい者枠ってあるんですかね?)。

普通の月給は締め日で計算され、定められた給料日にならないと出ませ
ん。例えば8月1日に入社し、締め日は毎月20日、給料日が25日の会社
なら8月に働いた仕事の賃金は8月25日(あるいは9月25日)にならない
と得られません。

仕事についていても最初の一ヶ月近くは給料がないので、生活費は「前
からもっている自分の小遣いや親の援助」等で生活する必要があるのが
普通です。
    • 0
この回答へのお礼

今、引っかかってるのは、保護者が独立を猛反対していることです

しかしいずれは、言う事になるでしょう

それとやはりまだまだ覚える事はあります。あまりに知識がなさすぎです俺は

社宅に住んでても、生活費はタダじゃないんですか?想像すらつきません

家賃は自分で出すんですかね?

もし今の段階で、保険証も手元にあって、口座も作れてたら、今すぐバイトして、その金で最初の1か月(あなたの言う初給料までの間)は、出せるんでしょうけれど、実際問題、

今、違う要件を言って保険証借りて、かくれて精神科行ってます 

超感覚過敏の俺は、ニトラゼパム錠をもらって、飲まないと寝れません

勝手に今口座作ってしまうと、もう保険証を借りれなくなる可能性があります。おそらく警察は民事不介入ってことで相手にしてくれないでしょう

となると、借りれなくなった俺は、薬も飲めずに、過ごすことになります。いや、それはまだいいですが、

もう、その時点で、長年かくれて手帳の申請とかやってきたことが、また保護者を怒らせます。でもかくれなくてもキレますよ。向こうは「一生何もするな」が命令でしたので

さあどうしましょうか 仕事を決めても、初給までの間、が困りますね。

手帳もらうのは、市役所福祉課でもらえるらしい そのあとマイナンバーカードを作るくだりは、どうでしょう

どのあたりで保護者にバレますか また面倒くさい修羅場になるだろうけど、先にわかってたらアイツらが一番嫌がる「他人を巻き込む」をやってやるつもりです。それをすれば、もうアイツらは俺に暴力できなくなるし

でもそれで、出ていけ!ってなったら、どうしましょう、、、夏のホームレスは蚊がいるし冬のホームレスは死あるのみ

困ったなあ これ、その1か月、誰かに頼み込んで知り合いとかに泊めてもらうってのは現実的にありな考えですか?甘い?

どこをどうすればいいか教えてください。 保護者の18番は大暴れです。被害妄想選手権東海地区代表チャンピオンなんです。もう会いたくないんですよハッキリ言って。

こんばんは。

思うに、

>②ハローワークで住み込みの仕事を探す

こちらを今すぐにでも探すだけでも始めるべきだ、と思います。ここ
で残念な仕事しか見つからなければ、以降の計画は問題が出てくるで
しょう(住み込みで障がい者募集や6時間勤務の会社なんてあるのか
なと思いますけど、それは探す時間の話だと思いますし)。

>⑥まずは1日6時間就労で住み込み。社宅住まい。
>⑦お金がたまったら、1日8時間に増やし、所得を保証

んー。⑥~⑦の間の期間はどれ位を考えていますか?その時の生活
費は?。住み込みでも生活費は不要ということはないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

生活費は、仕事してるから、あるんじゃないですかね