日常の生活が普通に出来なくなった時、嗜好品の中で一番先に欲しいと思うものは何だろう?
とふと思いました。

私は今一番必要なものは紅茶だなあと思います。
朝はミルクティー、職場ではアールグレー、夕食後も紅茶(これは日によっていろいろ、フレーバティーだったり朝とは違う葉っぱでミルクティーだったり)とちょっとした甘いものという感じで1日に何回も紅茶を飲んでいます。

以前、煙草吸いだった時はコーヒーがセットで不可欠でしたが最近は家ではめったに飲まなくなりました。
逆に外ではほとんどおいしい紅茶に出会えないのでコーヒーを頼むことが多いです。
(たまーに飲みたくなるものは炭酸系のものです)

飲み物だけでなくコレがなくては!という物があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして♪



嗜好品が口に入れるものと言うなら、
1、ビール
2、タバコ
3、缶コーヒー

それ以前に、震災で困った時は、、
1、ケータイ
2、パソコン
(それぞれの通信網)
3、テレビ
4、ラジオ
(電気が無かったから、何も情報無し、、、)

ちなみに、連休初日に漏電ブレーカーが落ちて停電、、 調べて行ったら風呂の給湯器が壊れたようです。すぐガス会社に電話しましたが、5/6に確認に行きます、、、 確認してからメーカーに部品発注するでしょうから、2週間近く風呂に入れません~(涙)

生命に危機的な部分じゃないから、風呂やシャワーも嗜好品に入れてもいいかなぁ~、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくて困るもの、今回の地震で本当に実感しましたね。
現代社会では電気がなくては何も出来ないということがよーくわかりました。

早くお風呂直るといいですね。これも切実な問題ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 11:17

うーん、私の場合はですが、緑茶でしょうか。


緑茶がしばらくないと相方や母が悲しそうな顔をするので
私にとっては欠かすことができないものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実家にいる時は緑茶を飲まない日はなかったのですが、最近はもっぱら紅茶ですね。

本当は食後に緑茶を飲んで、その日は終了にした方がいいと思うのですが・・・
(紅茶だとつい紅茶の友を探してしまうので)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 13:56

 ・・・ん、やはり煙草です(酔滝汗)



いつも酔っ払い回答してますが、酒類は尽きても
正気を失う事はありません。 しかし煙草(ニコチン)が切れると・・・
手が震えて仕事ができなくなってしまいます。

何度か給料日前に煙草が尽きてしまって、専務や社長に
煙草代を前借りしてしまった事が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずいぶん前はタバコ吸いだったので、少し気持ちはわかります(だいぶ忘れてきましたが)

最近はタバコを吸う場所を探すのが大変そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/09 13:54

個人的には緑茶と麦茶です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はミルクやお砂糖を入れない緑茶と麦茶が一番体に良い飲み物かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 11:16

飲み物の中では、ホットミルクが飲みたくなりそうな気がします。


ホットミルクと温かい寝床があれば一日幸せに過ごせそうです。



でも一番先に欲しくなると思うのは楽器ですね。
「嗜好品」に入るギリギリだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットミルクですか?私は普段ミルクティーに入れるくらいで、牛乳をあまり飲まないので、意外な回答でした。

どんな楽器を演奏されるのでしょうか?
いつも弾いているとないと寂しくなるのかも知れませんね。
私も中高時代はブラスバンドに入っていたのですが、卒業してからはほとんど縁がないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 11:15

自分は「飲ン兵衛」なので・・・。


「飲み物」なら、何たって「お酒」です。
(^^;
海外旅行した時は、「緑茶(日本茶)」が飲みたくて仕方有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒ですか?
私は弱いのでなくても困らないかも。夏にビールを少しでいいので。

海外旅行中など、手に入らないと逆にどうしても食べたくなったり、飲みたくなったりすることありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/06 11:11

そうですねぇ



そういえば特にございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にこだわりがないと、なくなった時、困らないかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/06 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお疲れ様です。 皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか? 自分は、今

お疲れ様です。
皆さんは、コーヒーや紅茶は、飲まれますか?飲まれるなら何が御好きですか?

自分は、今ではすっかりコーヒー派です。
それも本格派のコーヒーらしく、殆どブラックで飲みます。
しかしカフェインを含むので飲み過ぎには注意が必要です。コーヒーが糖尿病とかの予防になるとは言っても、それは砂糖やミルクを入れずに飲んでこそ一番意味があり、それで病気のリスクを下げられるならまた違う意味での美味しさがあると考えます。
急に理屈っぽくなり、申し訳無いです。

紅茶も時々飲みます。紅茶は風邪予防の他、虫歯予防にもなるそうですが、砂糖とかを入れるとその効果は半減するそうなので、自分はストレートで飲む事が多いです。

コーヒーは、これまで夜勤の時にはちょっと飲み過ぎるので少しずつ量を減らして控えようかと思っています。

Aベストアンサー

は〜良かった、他の質問さんに罵倒されて来たから
ホッと一息させてください。

私もどちらかと言うとコーヒー派です。
恥ずかしいことにミルクたっぷりいれます。

紅茶だとアールグレイです。

夜勤のあるリズムであればコーヒーなのですね
お仕事お疲れ様です。

Q喫茶店でミルクティーを頼んだとき、コーヒーフレッシュか牛乳かどちらが出てくると嬉しいですか?

ミルクティーを飲むときのミルクですが、
コーヒーフレッシュが添えられて出てくるのと、
牛乳が添えられているのとどちらが嬉しいですか?

また、ホットのミルクティーを頼んだ場合、
最初からミルクが入ったミルクティーが出てくるのは嫌ですか?
(ミルクの量は自分で加減して入れたいので
店側で最初からミルクを入れて出さないで欲しいという方が
どの程度いるか知りたいので)

Aベストアンサー

牛乳が嬉しいです。
コーヒーフレッシュだと、がっかりします。

ロイヤルミルクティであれば最初からミルクが入っていてもOKです。
普通のホットティで最初からミルクが入っていることは、今まで経験がないので…どうなのだろう??
やっぱり、牛乳が別添えがいいですね。
ホットティであれば、牛乳も温かいのがうれしいです。

Q皆さんはコーヒーを飲む時、ミルクや砂糖はどうしていますか?

私はコーヒーをめったに飲みませんが、外出先などでたまに飲む時はミルクだけ入れます。
組み合わせは、
・コーヒーのみ
・コーヒーにミルクのみ入れる
・コーヒーに砂糖のみ入れる
・コーヒーにミルクと砂糖を入れる
だと思いますが、皆さんはどれですか?
特にそうしている理由はありますか?

Aベストアンサー

基本的にはブラックで飲みます。
その方が香りもいいですし。

たま~に気分によっては、牛乳を少し入れますが
砂糖や、コーヒーフレッシュは入れないですね。

コーヒーフレッシュはちょっと気持ち悪いですし・・・。

参考URL:http://www.mynewsjapan.com/reports/368

Qコーヒー屋でアイスコーヒーにミルク入れる方

ミルクと砂糖はどのくらい入れますか?

コーヒー牛乳にならない程度に
まろやかなカフェラテにするのって、
なかなか難しい・・・。

Aベストアンサー

マクドナルドなら、「氷少なめ」で注文して、ガムシロップもミルクも3個ずつ。

ドトールなら、普通にたのんで、カロリーオフガムシロップを一つ半と、ミルクを二つ。


どちらも、Sサイズです。

Q普段使う紅茶のティーパックは何で止めてありますか?

普段使う紅茶のティーパックは何で止めてありますか?
うちのはミニホッチキスでした

Aベストアンサー

パックと同じような素材が熱で溶かしてあって、ヒモが止まってます。
三角形のティーパックです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報