アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、雨の日にかけると、帰り道に湿度が高くてせっかくのストレートが(少し)元に戻ってしまいますか?
土日は混んでいるし、平日は帰りが遅くて無理なのですが、週に1回だけ、縮毛矯正をかけに行くチャンスがあります★
でも、今週ちょうどその日が天気予報では雨なのでとても困っています。
1週間後に延ばすと、髪の毛がボワボワするのを耐えなくてはいけないので、ゾッとします。。

あと、ヘアレスキュー(有名な!?トリートメント)ってやらないよりはやったほうがいいですよね?
1ヶ月効き目があるらしいですけど…。。
皆さんは大体、縮毛矯正何時間くらいかかりましたか?

回答、お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんはm( _ _ )m

やはり、雨の日にかけると、帰り道に湿度が高くてせっかくのストレートが(少し)元に戻ってしまいますか?
→梅雨時期の雨の日に縮毛矯正したことあります。特に晴れの日とちがったことはなかったと思います。友達もいっしょに行って縮毛矯正をしたのですが、彼女も後日ずっとさらさらでしたよ。髪が雨に濡れなければ平気だと思うのですが、髪質などにもよるので、ただの参考にしていただけるといいと思います。やっぱり晴れの日の方が確実な気もしますが・・・。

あと、ヘアレスキュー(有名な!?トリートメント)ってやらないよりはやったほうがいいですよね?
→だと思います・・・。(自信ないですが)でも、縮毛矯正するとキューティクルがくっつくか何かで髪がきれいになると美容師さんに言われましたよ。私の髪は、カラーリングで痛んでいたのですが、矯正後は前よりきれいになりました。だから、終わってから考えてもいいんじゃないでしょうか??

皆さんは大体、縮毛矯正何時間くらいかかりましたか?
→すごい混んでいるところで6時間(ずっと付きっきりでやってくれなかった)、終わるまでずっと付きっきりでやってくれた所で3~4時間でした。結構かかりますが、終わった後にサラサラで、朝起きてもブローしなくてもいいので感動でした(o^_^o)v

まっすぐサラサラストレートになるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございます♪
green_landさんは雨の日でも変わりは無かったんですね。
私も週1回しかチャンスがないので、雨でもかけに行こうと思います!
また1週間もボワボワヘアーに悩むのは嫌なので(^^;

3~4時間もかかったんですか~ζその間、すっごく暇ですよね。
私は雑誌を見るのがあまり好きではないので、かなり苦痛ですが頑張ります(笑)
ありがとうございました~★

こんにちは

濡れても大丈夫では?縮毛矯正のあとお店で髪洗いますし・・・普段も乾かすだけでサラサラです。
心配なら行く予定のお店にお聞きになってみたら?

時間は、私は予約していって4時間ほど(ボブカットで)かかりました。
悩んでいたのがうそのよう~♪と次の日からなりますよ(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

予約する時に一応聞いてみる事にします。
『普段も乾かすだけでサラサラ』って羨ましいです(>_<)
風が吹くと、サラ~ってなる人、いいですよね☆
私も縮毛矯正を体験してみたいです♪
ありがとうございました~★