dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で恋してる子に以前、飲みの約束して
Okもらったので、昨日の夜メールで誘ったの
ですがまだ返事がきません。

ちなみに彼氏の確認はしてませんが、食事や飲みの
お誘いは乗り気でした。

ただいつもメールのレスが遅くてはっきり断るのではなく
とっても行きたいとかまた誘って下さいとかこちらから
誘うみたいな言い方をされたので社交辞令と捉えて一歩下がるか
踏みこんでいいのか分からなかったのですが、
仕事が休みでレスが遅いのはやはり他に男がいて
脈なしでしょうか?

A 回答 (3件)

商売と恋愛は『槍突き』だと言われています。

槍で突くのは、いけると思ったら、どんどん前に出る。そして、危ないと思ったら、サッと引く。これがポイントです。ところが素人や経験不足人は、ダメだと判らず、前に出る。行けると思われるのに引いてしまう。この見極めは難しいです。その為には経験を積むことしかないです。貴方の場合も、ダメで元々ですから、もう一押ししてみるべきだと思います。それでも反応が悪ければ、引いてみる。と言うのは如何でしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。



社交辞令の可能性は大きそうです。

飲みの約束の返事くらいは、
いくらメールが面倒な人でもすぐにするでしょう。

でも、社交辞令と捉えつつ、一歩踏み込んでください。
恐れず進みましょう。

他に男が・・・はちょっと考え過ぎだと思います。
いたら奪えばいいじゃないですか。その時考えましょう。

まずは飲みに行ってから。



>以前、飲みの約束してOKもらったので、
>昨日の夜メールで誘ったのですがまだ返事がきません。
ちなみにこれ、いつOKもらったんですか?
もしも3ヶ月前にOKもらったとかだったら、あんまり意味ないですよね。

がつがつしないで落ち着く。すぐに結果ばかり求めない。
これが一番です。
    • good
    • 0

直接電話してみれば、大切なことをメールで済ませるのは良くないですよ。



と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!