プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP Pro を使っています。

タグブラウザの「Sleipnir」を起動して、
「お気に入り」にあるサイトを開こうとしたんですが、
どのサイトも「表示するページなし」になってしまいます。

可能性としては、

・「Norton Internet Security 2003」を使っていて、
・その関係だと思うんですが、
 「Sleipnir」でサイトアクセスしようとした時に、
 「Sleipnir.exe がインターネットにアクセスしようとしています。」
 というような警告が出て、
・自分では、アクセスを「許可」したつもりだったんですが、
 私の思い違い、あるいは何かの関係で、
 アクセスを常に「遮断」するように設定されてしまっていて、

なのかなと思ったりしております。

対処方法について何かお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。

----
なお、IE でのサイトアクセスは、問題なくできています。

--

A 回答 (1件)

こんにちは。



もし仰る事が原因ならば
Norton Internet Security 起動→ファイアーウォールクリック→設定→プログラム制御にて
Sleipnirを許可すればよいと思います。

ですが、ノートンが原因かの切り分けのため最初にノートンを無効にしてSleipnirを試してください。
それでも表示できない場合はノートンが原因ではないと推測されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明いただいた設定変更で、解決しました。

「Norton Internet Security」のマニュアルもしっかり手元にはあるんですが、結構なボリュームだし、これまでほとんど開いてないものですから、どの辺りを見れば良いかがすぐには分からなくて、という次第でした。 

助かりました。ありがとうございました。

--

お礼日時:2003/10/07 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!