プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット初心者なものでいまだに良くわからない事があり質問させていただきました。

海外のライヴチャットのサイトなんですがそこの料金に1分1ドルと書いてあったのですが、それは会員登録とかクレジットの登録とをしていなくても開いただけでお金を取られてしまうのでしょうか?

この前初めて行ったサイトサイトなのですが会員登録もしないでそのライブチャット画面が開いてしまいました。

もうそれだけで料金の請求とかが来たりするのですか?

月々インターネットの料金にそのサイト料金が上乗せされてくるのでしょうか。

もしインターネットに詳しい人がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

俺は海外のライブチャットも国内のライブチャットも大概使って遊ばせて貰っているのだが、いやはや下の回答者達はそれなりの正解を述べているが、君自身全く的外れだと思っておらぬか?

君が一番聞きたい料金が発生するのか?について全くと言っていいほど回答しておらんのには少々彼らの目的がただのベストアンサー狙いとしか思えん。

君が使ったサイトがドル建ての日本語表記のサイトなのか?それとも文言も全て英語・中国語・韓国語表記なのか?により回答も若干変わるのだが、前者の場合は登録していなければ120%請求は無い!どれだけ見ようが開こうがライブチャットとして請求される事はありえないので安心したまえ。

完全に外国語表記の場合は多少気を付けなければならないが、これは請求云々よりウィルス関係だな。
ウィルスにより個人情報をPC残しているようなら、結果架空請求されるかもしれんが俺に言わせればPCに個人情報を残しているのにアダルトサイト大好きなPC知識に乏しい者ほど自業自得だと思う。
それさえ無ければ、登録も無く個人情報が無いものに対して請求しようが無いので此れも安心してくれたまえ。

それより、これに懲りて分かりもしないサイトは開かない事だな。
    • 0

もう一つ気になったことがありますので教えましょう、質問者様は定額制サービスを契約していますか。

インターネットに接続すると発生するのが通信料といい、送受信したデータ量に応じた料金がかかっています。
こちらの料金に歯止めをかけてくれるサービスを定額制といいます、万一契約していないときは契約をしてください、指定された定額料を支払うことによりインターネットを思う存分やりたい放題にしてくれる使い倒しプランです。
私はヘビーユーザーと呼ばれているインターネット利用者、万一こちらのサービスを契約していなかったら黒塗りのベンツのお兄さんがたっぷりかわいがってくれるような高額な通信料になっているのです、契約内容を今一度お確かめください、へたしたら表示して上げたような事態になるのです、ご注意ください。
    • 0

このような仕組みのサイトを有料サイトといい、有料箇所には説明文を挟む必要があるのです。

例えば、ここから先のサービスは通信料のほかに通話料が必要です、接続しますか、はい、いいえなどの表示が必ず出てきます。
こちらの画面にある選択肢のはいをクリックすると通話料がかかる仕掛けになっているのです。
もちろん間紙を入れない請求などあり得ません、ご安心ください、万一請求されても無視しましょう、こちらの手口が世間で騒がれているワンクリック詐欺というのです。
該当のサイトはチャットみたいですので会員になる必要があり、会員になるとスカイプ電話などを使い話ができるんではないかと思われます。
当然アメリカまでだと1分1ドルぐらいの通話料が必要だと思われますので利用者に告知をしているだけの話ではないかと思います。
    • 0

>会員登録とかクレジットの登録とをしていなくても開いただけで~

登録していなければ質問者さんが誰なのかさえ相手にはわかりません。
よって料金の請求など来ませんよ。

ただしアナタが契約しているプロバイダが窓口になってコンテンツ販売しているケースなら話は別です。
(それにしたってコンテンツ購入時の確認とかは求められた上での契約になりますが)
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

助かりました。