アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知床ナイトクルーズ(夜の動物ウォッチング)について教えてください。

6月末に知床に行きます。
ウトロ地区のホテルに泊まるので、車の中からライトで照らして、野生動物を観察
するという、ナイトクルーズに参加したいと考えています。

このクルーズは、ほぼ100%に近い確立で、動物が見られるものなのでしょうか?
また、実際に参加された方、いかがでしたか?

当日のホテル到着予定時間から、夕食を挟むと、クルーズの出発時間まで
それほど余裕がなく、翌日も10時から知床岬クルーズを予定しているため、
もし「あんまり・・・」ということならば、ホテルでゆっくりするのもアリかな・・・とも
思っています。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

再び添乗員です。



ナイトウオッチングも業者が数社あり、中身も微妙に違うと思います。

私は窓開けてライトで照らすのと、照らさないのに参加した事があります。

野生動物ですから、出るか出ないかはなんとも言えません。が、日中、知床地区車でまわれば、
かなりの数のエゾシカが、ほぼ100パーセント見られるでしょうから、満足しちゃうかもしれませんね。


夜も結構、エゾシカ、キツネなど見ましたよ。大抵は星空観察もセットになっており、
まわりに人工の明かりがない山の中でみるので、条件良いと最高に綺麗です。

当日の天候に左右されますから、当日様子見て、業者に聞いて判断するのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!