プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で撮ってきた写真なのですが、何の花かわからないのでお詳しい方お願いします。

情報書きます。

・撮影日は今年の4月17日、京都の龍安寺にて。
・『源平○』と書いてあったような気がしますが肝心の花の名前を失念しました・・
・写真は目の高さで撮りました。

個人的には桜だと思っていたのですが源平桜という桜がネット検索でヒットしない。
源平梅はあるが白い花と赤い花が一緒に生えてる木を指すようで花弁が一緒になってるのではなさそう。
桃??

確信が持てないのでお願いします。

「桜?梅?桃?写真の花が分かりません!」の質問画像

A 回答 (4件)

源平桃です。


向いの家にあるのでわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ桃のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 15:55

源平桃です。


我が家にあるのでわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おうちにあるのですね!
桃だと時期的に桃の季節って違うんじゃないか?と思ったのですが3~4月ごろなのでしょうかね・・?

お礼日時:2011/05/12 01:29

『源平桜』ですかね。



http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E6%BA% …

白と赤が入り混じっている所から、源平桜と名付けられた様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう写真は私もみかけたのですが、1本の木に赤と白の花が同居してて、花びらに赤と白が混ざってるわけではなかったので確信をえなかったのです・・

お礼日時:2011/05/12 01:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が似てますね!
桃なんですかね~

お礼日時:2011/05/12 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!