プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生です。

友達とよく、修学旅行について話すのですが、告白するかしないかで迷ってる子がいます。

告白するといいこともありますが、

告白して、卒業までも半年間無視等をされるかもしれません...

この場合どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

小学生だからね。


わたしの子供も小学5年生で、この前バレンタインに告白されてましたが、やっぱりまだ付き合うとかはピンとこないようです。
やっぱり困ってましたね。結局「ゴメンなさい」って返事したみたいですが。

小学生の内は、告白したり付き合ったりというのは正直必要ないように思います。
付き合ったところで何かやることが変わるような年齢じゃありませんし、仲良くして良い想い出をたくさん作れればそれで充分な気がしますね。
告白してお互いが意識してしまって気まずくなるより、その方がずっと良いと思いますけどね。

中学生になって、相手も恋人というものを意識し始めてから告白した方が良いと思いますよ。
男の子は、小学生に内はまだまだ子供ですから。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>
回答ありがとうございます。

とても参考になりました//

是非友達にも伝えたいと思います!!

お礼日時:2011/05/10 21:41

>告白して、卒業までも半年間無視等をされるかもしれません...



可能性ありますねぇ

相手が好意を寄せていたとしても・・・
周りが悪意や冷やかしで騒ぎ立てれば・・・
相手も好きでも嫌いと言わざるを得ません
小学生の男の子って、同じ年の女の子よりずっと子供です
まだ、大半の子が「ママぁ」ですから・・・
恋愛なんて・・・

冷やかされた勢いで、・・・彼の気持ちの反する一言が出てしまえば・・・
そうなればあなたも地獄です

最悪の修学旅行になります

期待度100%以上なら、修学旅行の前に返事をもらって
旅行中は、何気なく一緒になれるようにした方がいいです

旅行当日に地雷を踏んで自爆したら…大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>
回答ありがとうございます

やはりしないほうがよいのでしょうか・・?

とても参考になりました

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/05/10 21:43

告白しないで終わると後悔しか残らないんじゃないか?


やって後悔するより、やらないで後悔する方が後引くらしいぞ。
ちなみに、告白されたくらいで無視してくる奴なんか人間として最低だから忘れちまえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>
回答ありがとうございます

確かに後悔するかもしれません・・orz

無視するのは冷やかされたりして嫌な気持ちをしているからだと思いますが・・

でもすごく勇気がでました^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/10 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!