プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行の班について 急ぎです(>人<;)
私には半年ぐらい話していない友達がいて、このまま話さないまま卒業したくないと思い、その子を修学旅行の班に誘おうと思います。
皆さんがいきなりこのようなことをLINEで言われたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたいい人だね。

理由を話せば喜んでくれるよ。
頑張って。
    • good
    • 0

もしかしたら断られるかもですがファイトです。

私なら誘ってくれて嬉しいなって思います。
    • good
    • 0

以前は友達だったけど、何かあって半年ぐらい話していないって事ですか?


いきなり言われるとびっくりするかもですが誘われたら嬉しいと思いますよ。

ただ、わざわざ班に誘わなくても普段の学校生活の中で話しは出来ると思いますが…
でも相手が喜んで班に入ってくれるなら、修学旅行楽しめば良いと思います^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クラスが違うので流れ的?に話さなくなりました
頑張って誘ってみようと思います!

お礼日時:2023/04/17 22:44

大抵、相手も同じ気持ちだと思うので、仕草は別にして本心は嬉しいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!がんばります

お礼日時:2023/04/17 22:44

半年話してない人は友達ではないです。



「みなさんがどう思うか」と「その子がどう思うか」は全く別の話です。
変に気を回さずにあなたの思うように誘うのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!誘ってみようと思います

お礼日時:2023/04/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!