dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行が、あまり楽しみではありません。。
私は最高学年になり、明日から修学旅行です。
修学旅行の班の決め方が、くじだったので、
あまり仲良くない人となってしまいました...。
部屋も、仲いい人達と違くなってしまったので
部屋でもあまり仲良くない人と同じです...。
私は結構人見知りで、クラスでも静かな方なので、
修学旅行1人になりそうで辛いです。。
2泊3日あるので、どうしたらみんなと仲良くできますかね。。?
もし良ければよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

一人が嫌なら話しかけるしか


ありませんよ。
私も人見知りな方ですが
一人でいるより
話しかけて仲良くなる方が
よっぽど良いと思います
ホントに死にそうなぐらいなら
先生に相談しましょう。
人見知りだし静かな方だから
無理〜!じゃ、ずっと友達出来ませんよ

楽しい修学旅行に
してきてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました!
頑張って話しかけてみたら、それなりに仲良く話せるようになりました!!
おかけ様で良い修学旅行となりました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/10 19:45

くじ!ですかぁ?



そりぁ、ないですよ。

楽しい思い出作り、にしたいですもんね。

こんなこと言っても始まらないので、まだ、日数はありますか?

それなら、放課後でもいいし、先生に自信を持って主張出来ないでしょうか?

「班がえを検討してもらいたいです。やっぱり、仲の良い人と同じ班になった方が、楽しい思い出になると思います」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました!
あまり仲良くない人と、一緒に過ごすことで
自分を成長することができました。
おかけ様で良い修学旅行となりました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/10 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!