Windows2000 です。
デスクトップを右クリックしたときに出る
ショートカットメニューに変な空白ができてしまいました。

具体的には、新規作成とかの下の方に

空白があって、→矢印があって、右に
移動できるけど、そこも全部空白で5行ぐらい
あります。

試しに、選択してクリックしてみると
赤丸の中に×ボタンが出て、メッセージも空白でした。

おそらく、何かのソフトをインストールした時に、
右クリックショートカットメニューに登録しようとして
失敗(?)したものだと思われるのですが、
何かがわかりません。

(1)一体どのソフトなのか見極めたい。

(2)右クリックのショートカットメニューを
編集する方法。フリーソフトなど教えてください。

※あくまで、デスクトップを右クリックしたときに
出るショートカットメニューです。
他のところで出るショートカットメニューでは
ありません。

A 回答 (1件)

自信はないのですが、

「検索」-「ファイルやフォルダ」で、
[sendto]と、検索してみてください。

見つかったsendtoフォルダを開いて
確認してみてください。

環境が違うので、これぐらいしか
アドバイスできません。。。
    • good
    • 0