Windows2000 です。
デスクトップを右クリックしたときに出る
ショートカットメニューに変な空白ができてしまいました。

具体的には、新規作成とかの下の方に

空白があって、→矢印があって、右に
移動できるけど、そこも全部空白で5行ぐらい
あります。

試しに、選択してクリックしてみると
赤丸の中に×ボタンが出て、メッセージも空白でした。

おそらく、何かのソフトをインストールした時に、
右クリックショートカットメニューに登録しようとして
失敗(?)したものだと思われるのですが、
何かがわかりません。

(1)一体どのソフトなのか見極めたい。

(2)右クリックのショートカットメニューを
編集する方法。フリーソフトなど教えてください。

※あくまで、デスクトップを右クリックしたときに
出るショートカットメニューです。
他のところで出るショートカットメニューでは
ありません。

A 回答 (1件)

自信はないのですが、


「検索」-「ファイルやフォルダ」で、
[sendto]と、検索してみてください。

見つかったsendtoフォルダを開いて
確認してみてください。

環境が違うので、これぐらいしか
アドバイスできません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

Q右クリックメニュー「送る」に「クイック起動(ショートカットを作成)」を作りたい

検索してみたんですが、うまく引っかからなかったので
質問致します。

右クリックメニュー「送る」に「デスクトップ(ショートカットを作成)」
という項目がありますね。
これと同じように「クイック起動ツールバー」に一発で登録できるように
できませんか?
具体的には「Windows/SendTo/デスクトップ (ショートカットを作成)」の
ショートカットを作成するディレクトリの向いている方向を
「Windows/ApplicationData/Microsoft/InternetExplorer/QuickLaunch/」
に向けさせることができれば、簡単なんですが・・・

Aベストアンサー

 以下のスクリプトを「メモ帳」にコピー&ペーストして、適当なフォルダに「名前を付けて保存」してください。ファイル名は任意、拡張子は js にします。
 保存したファイルへのショートカットを作成して、名前を“クイック起動(ショートカットを作成)”などに変更、SendTo フォルダに入れておきます。
 ご希望の動作をするはずです。複数ファイルを「送る」ことも出来ます。ただしファイル名の重複はチェックしていませんので、同名ファイルのショートカットを作成すると上書きされます。

//--- 次の行から ---
oShell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
oFS = new ActiveXObject("Scripting.FileSystemObject");
oArgs = WScript.Arguments;

sDestPath = "C:\\WINDOWS\\Application Data\\Microsoft\\Internet Explorer\\Quick Launch\\";
sSuffix = "へのショートカット";

for (i = 0; i < oArgs.Count(); i++) {
sFileName = oFS.GetFileName(oArgs(i));
oLink = oShell.CreateShortcut(sDestPath + sFileName + sSuffix + ".lnk");
oLink.TargetPath = oArgs(i);
oLink.Description = sFileName + sSuffix;
oLink.Save();
}
//--- 前の行まで ---

 以下のスクリプトを「メモ帳」にコピー&ペーストして、適当なフォルダに「名前を付けて保存」してください。ファイル名は任意、拡張子は js にします。
 保存したファイルへのショートカットを作成して、名前を“クイック起動(ショートカットを作成)”などに変更、SendTo フォルダに入れておきます。
 ご希望の動作をするはずです。複数ファイルを「送る」ことも出来ます。ただしファイル名の重複はチェックしていませんので、同名ファイルのショートカットを作成すると上書きされます。

//--- 次の行か...続きを読む

Q「右クリック→送る」に相当する英語

XPを使っています。
某フリーソフトを入れたところ
ファイルやフォルダを「右クリック→送る」に余計なものがつけられていました。
再インストールなども考えるので
「右クリック→送る」に相当する英語を教えてください。

Aベストアンサー

right click → send to

... ですか?

Q右クリックで出るメニューの項目の削除方法

ファイルを右クリックしたときにズラッと現れる

【開く、エクススプーラー・・・削除、名前の変更、プロパティ】

などのメニューですが、WINZIPとかをインストールしたところ数々の不必要なメニュー項目(圧縮など)がでてきました。

これらはどうやって削除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

WINZIPについては詳しくないので、ファイルの右クリックメニューの編集について。

フォルダオプション→ファイルの種類を開きます。
目的の拡張子(.TXTなど)をクリックします。
下の欄の詳細設定をクリック。
アクションの欄に 圧縮や開くなど、右クリック時に行えるアクションが表示されるので、気に入らないものを削除します。

この場合全部いっぺんにとはいきませんが、普段良く使う拡張子だけでも変更されては。

また、WINZIPというソフトの設定の項目に右クリックや動作についてあればそちらを。

Q右投左打って英語で何と書くのでしょうか?

野球グッズのデザイン中に困ってます。

野球選手の情報に「右投左打」とか「右投右打」などと書いてありますが、コレについて「内野手=Infielder」みたいな感じの専門英語?は無いのでしょうか?

色々検索してみたのですが、見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言えば
BATS AT LEFT
TROWS AT RIGHT

名鑑などでよく目にするのは
B/Tと上にあって

L/R
L/L
R/R

と選手ごとに並んでいる感じですね(参考URL)

ひとりごとなら
B/T L/R
で右投げ左打ちという表記になるんじゃないかと

参考URL:http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/team/roster_active.jsp?c_id=tb

Qマウス右クリックで出たメニューが突然変わってしまい、大変困ってます

デスクトップ上では問題ないのですが、アプリケーションを起動した画面の上で、マウスを右クリックすると表示されるメニュー(切り取り/コピー/挿入/削除/・・・)が、突然というか、いつの間にか(印刷/ストック/元のメニュー)というメニューに変わってしまいました。

毎回、元のメニューを選択し直さなければならず、大変困っています。原因や対策を調べてもさっぱり分かりません。

何方か分かる方いたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

何かのソフトをインストールしたからです。
何を入れたのかはあなたにしかわかりません。

参考URL:http://www.casio.co.jp/EZ-USB/faq/printer.html

Q右クリックしたときに出てくるメニューが英語

マウスを右クリックしたときの文字を英語から日本語に変えることはできますか?

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

実際の設定にも拘らずロケールが日本以外なのでしょう。
生産国が日本国内以外のPCで日本語環境の場合によくあらわれる症状ですね。

スタート → コントロールパネルの中の

時計、言語、および地域 を選び

地域と言語の表示言語の変更で
「形式」タブで「形式」が「日本」であっても一旦「英語(米国)」にする
次に「場所」タブで「現在の場所」が「日本」であっても一旦「米国」にする

「OK」をクリックし再起動する。

再起動後同じ設定を全て「日本」に戻し「OK」をクリックする。
再起動は不要ですが少々時間がかかって元に戻ります。

これで治りませんか?

Qプログラムのところで右クリックしてもショートカット(2)が出来ない

プログラムのところで右クリック、新規ショートカット作成にしてもショートカット(2)が出来なくて、困っています。確かに、ショートカットの数は多いですが、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

じゃ、目指すプログラムアイコンやフォルダアイコンなどを右クリックしたまま、デスクトップ上までドラッグしてください、デスクトップ上でそのアイコンを離すと、垂れふんどしが現れ、リストの中に「ここにショートカットを作成」が選択できますので、そいつで可能です。

Q右クリックから出てくる言葉が英語で困っています。

画面上で右クリックすると、コピー貼り付け、など、□で囲んでいろんな言葉がでてきますけど、
それが英語表示になっています。日本語に直すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「画面」がデスクトップならわかりません。
IE上での右クリックのことを「画面」と表記しているなら、英語版のIEが導入されたようですので、日本語版に入れ直しましょう。

●Windows Vista または Windows Server 2008 で意図せず英語版の Internet Explorer 8 がインストールされる
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

事象が異なるなら、どの「画面」で右クリックしているのかを補足しましょう。

Q右クリックのショートカットキー

会社のPCのキーボードが壊れたのですが、古いのが余っていたのでそれを使うことにしました。
今まで使っていたキーボードにはウィンドウズのキー(旗のマーク)と右クリックのキーがあったのですが、この古いキーボードにはありません。
スタートメニューを使うときは、ウィンドウズのキーの代わりに「Ctrl+Esc」を使用しているので不自由は感じません。
でも、右クリックのショートカットキーがわからないので、不便なときがあります。
QNo.1510886の答えるNo.1でキーが付いてないと無理と有りましたが、本当に無理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Shift+F10が右クリックのショートカットキーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報