電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男です。

婚活してます、あまりタイプでない女性とはご縁がありますが、自分がいいな!と思う女性とはご縁がありません。

皆さんは結婚された人、これからの人もおられると思いますが納得されてお付き合いしてた、してるんですよね?本音を教えてください。

自分が想い描く女性を追い求めていてたら、多分ムリなのかな…と最近は弱腰になってきました。

A 回答 (9件)

>自分が想い描く女性を追い求めていてたら、多分ムリなのかな…と

全然無理ではありません!
もし、ご自分の好みの女性を見付けたら、格好をつけてはいけません。
もし質問者様が女性に好まれるタイプではないとしたら、尚更格好をつけてはいけません。
女性を素直な気持ちで誉めて誉めて誉めまくりましょう。
好きだと伝えましょう。
自分を良く見せようとするよりも、お相手の女性の良い所(外見でも内面でも)を誉めましょう。
お姫様のように扱ってあげましょう。
多分、何かが変わると思います。

以上40代子持ち主婦で、主人が思い切りタイプで一切の妥協をしていない(周りは主人の外見に??ですが…)私からの、もしかしたら役に立たないアドレスでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。

気取らず、らしさで頑張ってみますね。

30歳主婦です。

貴方が女性のどこにこだわって、婚活しているかにもよりますが…。
ハードルをあげている部分が、相手に高望みをしすぎている(貴方が相手にしてもらえないだろうレベルの女性を狙っている)場合や、貴方の好みがマニアック過ぎる場合は、条件を緩和したほうがよいかもしれません。
単に貴方-相手の個人的な性格の不一致というのであれば、特に妥協する必要はないでしょう。次の女性を探せばよいと思います。
しかしながら、結婚する気があるのに今まで独身で、尚且つなかなか良い相手に巡り合えないと聞くと、なんとなく前者かな、という印象を抱いてしまいます。

貴方が「いいな」と思う女性に、選ばれるような男性には貴方は成れないのですか? どういった点が彼女たちの好みにハマらなくて、選ばれない結果になっているのでしょうか。
妥協も一つの手ですが、貴方の「より魅力的な男性になろう」と努力することでは、どうにもならない問題なのですか?
それが「無理」というのであれば、そして「結婚したい」ことを優先させるなら、妥協しか道はないでしょう。

貴方に理想があるように、相手にも理想があります。
お互いのそれがすり合わないことには、カップルにはなれません。
貴方がより魅力的な男性になるか、貴方の理想のハードルを落とすか、結婚を急がずに現状のままで理想を追い求めるか。概ねこの3択ですね。

私は旦那とは5年弱交際した後に結婚しました。
付き合い始めた時、お互い「好きでしょうがない」という状態ではありませんでした。旦那が「理想のタイプか?」と聞かれたら、そうではありません。好きな系統ではありましたが。

私は一般的に「理想の異性」と称されるものは、芸能人などに抱く憧れのような、一種現実離れしたものに近いのかな、と思っています。
だから個人的には、「妥協」という言葉は若干表現がずれているように感じてしまいます。私の感覚からすると、「現実に目を向ける」あるいは「現実が見えていない」、です。

旦那に対して、私が貴方の言う「妥協」をしたか。
答えは「全くしていません」です。
確かに、「好き」という状態で付き合い始めたわけではありません。しかしこれは私たちの場合はお互い様ですし、まだ十分お互いを知らない状態で「好きになれそうな可能性」を感じたから、交際を始めたわけです。結果的に結婚後も仲良くやっていますが、例えどの段階かで別れていたとしても、よい勉強をさせてもらえる相手だったと思います。
理想にピッタリ当てはまらなくても、付き合ってみると想像以上に素敵な異性はたくさんいます。
理想はあくまで理想。もう少し、女性をリアルに見てみると、少し状況は変わるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

前者になるかと思います、もっともっと条件の良い人がいるはずと思ってしまうのが原因かと…。

もう一度見つめ直す必要がありそうです。

自分を相手の形に合わせていくのも、自分に合う形を探すのも、どちらも良いと思いますが。

どんな女性を探してるかは解りませんが、ピッタリ合う人なんているのかなとは思いますよ。
違う人間なんだから、ちがくて当たり前。
もしいるとしたら、相手が我慢して合わせていると思った方が良い。
全てを我慢してるわけではないでしょうが、必ず相手がどこかで自分の考えを曲げているはずです。
それと同じように欠点がない人間もいない…と思いますから、それを補ってあげたいと思える人を見つけてみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

もう一度見つめ直す必要がありそうです。

諦めずに打席に立つべし。

凸凹がぴったりの相手に出会うはずです。
頑張って。

妥協するのは「ムラムラ」した時だけだよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

理想が高いと難しいかもしれません。

ちなみに私は優しい人(できればイケメン・・・笑)がいいですが、今の彼は容姿は好みのタイプではありません。
でも、愛情があるのでこれは問題ではないですね。
例えば、これに優しくて、気遣いができて、お金持ちでイケメンで・・・etcとなると、そんな完璧人間はいないだろう、ということになります。
いても、とっくに他の人に取られているでしょうしね・・・。
これだけは譲れない!ってものを1つか2つに決めて探したほうがいいかもしれません。
それを守って見つけた人なら、付き合っていく内に他の理想を満たしてない部分は気にならなくなっていくかと思います。
ただ、全くタイプでない人ばかり・・・となると、質問者様の容姿や性格、雰囲気がそういうタイプに好かれるんだと思います。
自分のタイプの女性はどんな男性がタイプなのか、傾向を調べてみてはいかがですかね?
人間ですから、決まった枠はないでしょうが今よりは状況が打開されるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました!!

32歳女性です。

結婚して1年になります。

私、基本的に面食いなんですけど、正直旦那は全然タイプではないですよ。

でも、タイプではないけど妥協して結婚したわけではありません。

中身がすごく素敵な人だったので、この人と結婚するなって、ビビっときましたよ。

だから、自分の価値観の中で妥協だと思うのであれば、結婚しても後悔すると思います。

ただ、タイプでない人の中身も知ることは無駄なことではないと思います。

結婚ってやっぱり価値観が似ていたり、価値観が違っても、どこまでお互い受け入れることができるかだと思いますので、気長に頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

頑張ってみますね。

うん!

理想と現実は違いますよ!現実を理想に近付けようと努力すればできる事もありますが、相手の居る事は微妙ですよね

『妥協』とありましたが
妥協と言うより『お互い様』ではないかなぁ?と感じました

女は現実的です
男は、やはり夢を追いますよねぇ~

もう少し気を抜いて婚活すれば良いのになぁ~とテレビなどで放映する度に見ていて思います
何だか必死で婚活している人ほど、なかなか縁に恵まれない様な感じがするのは私だけかなぁ?o(^ヮ^)o
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみますね!

ご自分がいいな!と思う女性から

いいな!と思われる男性ではないので
今のあなた(まだ独身)があるのでは。

妥協というか…ご自分のレベルの問題では?
    • 0
この回答へのお礼

相手があってのことなので、自分自身のレベル(魅力)も関係あるかも知れませんが…女性のどこに魅力を感じるかによっても左右されますね。

例えば、容姿にこだわっていると切りがないですもんね…。
回答ありがとうございました。

あせる必要はないと思います。

もっと女性とのコミュニケーションをとって
いいところを見つけていってはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼