プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から脂性肌なのですがここ最近皮脂が異常に出てとても悩んでます(;_;)
顔中いつもベタベタしていて化粧はもちろんすぐ汚く崩れるし、あぶらとり紙使ったら三枚位必要な程度です。(皮脂の取りすぎには気を付けてます)
いちを今年で27歳なので皮脂に強いと言われる下地やファンデを色々試しましたが全滅で、水分不足からの皮脂の可能性も考えて念入りに保湿したり、逆にさっぱりのアクネ系を試したりしましたが歯がたたない状態です。毎日悲しくて仕方ないです。鏡を見るのも写真を取るのも苦痛で仕方ない状態です。最近では人と近くで会話することさえ避けるようになりました…。

何かいい方法などありますでしょうか?
同じような方でお勧めの化粧品などありましたら参考までに聞かせて頂きたいですm(__)m

周りはサラサラの肌の子ばかりで乾燥肌が羨ましくて仕方ないです(;;)

もう自分の知識だけでは足りなくなりました。
どうかよろしくお願い致しますm(__)m

読んで頂きありがとうございましたm(__)m

A 回答 (4件)

初めまして。

テカリは嫌になりますよね…。私もテカリに悩まされて居ました。今現在も大人にきびがあり(大分改善されました)
色々試してみても化粧崩れとテカリに苦戦ににきびにも(;_;)実は乾燥から来てるのではないかと思い…ただの保湿だけでなく完全無添加のを探していましたし…知人にも聞いて…今試して1週間ですがテカリはかなりなくなりました。
アルージェと言う商品です。にきびも乾燥から来てたんでしょう…テカリもにきびも落ちついて来ました。質問者様の肌に合うか分からないので必ずサンプルをもらって下さいね♪それからあぶらとり紙は逆効果です…。余分な皮脂までとってしまうのでティッシュが一番いいですよ♪洗顔はホットタオルで毛穴を開かせてから泡洗顔もかなり効果出て来ましたし…
肌の中がもしかしたら乾燥しているかもしれないので浸透力のあるものがいいですし出来れば完全無添加がいいですね。
    • 0

連続でごめんなさい

あともう1つテカリで高い評価の物があったので1週間お試しもあるので是非とも

アクポレスと検索してみて下さい♪
毛穴ケアとテカリとにきびケアの商品なので♪
    • 0
この回答へのお礼

二個も丁寧な回答ありがとうございます(^O^)
参考にさせて頂きます(^^)!

栄養士です。

根本的な解決は皮脂が出なくなるようにすることですね。

今現在か、過去に油脂を多く摂ってきているために、
もう油脂はいらないよ~と体がSOSを出しています。
結果、顔から脂が出ているんです。
SOSの形は人や食べ物によってそれぞれ違います。
ちなみに乾燥肌もSOSの一種です。他には顔色、ふきでものなどなどです。

さて、今後はとりあえず油脂が含まれるようなものをお休みしましょう。
肉、魚、お菓子、乳製品、サラダドレッシングなどなどです。
肌が戻ってきたら、自分の顔と相談しながら少しずつ食べるようにして下さい。
お酒が人それぞれ許容量が違うように、
あらゆるものに対して許容量が違いますので、
「他の子がこれだけ食べているから私も~」という風には考えないで下さいね。
あくまで自分の顔と相談して食べて下さい。
ちなみに栄養学的では年齢、体重、身長から一日の必要量を推奨されますが、
人それぞれ許容量が違いますので、そんな事は気にしないで下さい。
ただ、あまりに油脂を制限すると、便秘を引き起こすので、
くるみとかナッツ類は一週間に二回くらいは食べてほしいですね。

あとは体にたまっている油脂を分解するために
キノコ類、酸っぱい柑橘類、大根、ねぎ、ニラなどをよく食べて下さいね。

でも付き合いも大切なので、その時は気にしないで食べたほうがいいでしょう。
「あー、油脂が含まれている……」とストレスを感じながら食べると、体を悪くしますから。
逆に考えて下さい。こういう時にたくさん食べると翌日などに顔に出ます。
あーやっぱり食で私の体は出来ているんだ~と感動して下さい。
考え方1つで変わりますよ~

ただ忘れてはいけないのが、よく噛む事です。
口の中でドロドロにしてあげたら、より早く良くなりますよ。

you are what you eat.
「あなたはあなたが食べたものでできています」ということわざらしいです。
早く良くなるといいですね、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
知らない事もあり、とても参考になりました(^O^)

私も脂性で、あぶら取紙は1回に5~6枚使っていました。

脂性の肌を見るのが、嫌で鏡をほとんど見なかったですよ。 
でも今は、1日に何回も鏡を見ほどになりました!

まず、食べ物を気をつけて、肉類を減らし、スナック菓子やチョコレートも大好きだったので控えるようにしました。
お野菜をたくさん食べ、お菓子の代わりにフルーツをたくさん食べるようにしました。
でも、食欲旺盛な私はたまには思いっきり好きなものを食べています。

お肌のケアは、ソフィープロの泡なしウォッシュで洗うことで皮脂の出方が変わりました。
泡なしのウォッシュは、天然のクリームと呼ばれる大切な皮脂を取り過ぎないことで、余分な皮脂が出なくなり潤いのある肌をキープしてくれます。
大切なポイントですよね!

あと私はインナードライだったのです。
お肌の中が乾燥しすぎて毛穴が開いて皮脂が出過ぎてしまっていたようです。
乾燥を防ぐために保湿に拘りました。
ソフィープロのエモリエントローションはナノ処方により浸透率がよく、保湿力も高いのでお肌をしっとりツヤツヤにしてくれました。
インナードライが解消されると、あぶら取紙は必要なくなりましたよ!
栄養不足のお肌に栄養も与えてあげることで、自分の肌がみるみる変わっていくのがわかり、とても嬉しく楽しく変われました!!

質問者様は、皮脂を取り過ぎないように気をつけていらっしゃるようですね。
そして、保湿にも拘って努力なさったようですが、残念ながら結果が出なかったのですね。

何がいいのか悩む気持ちはわかります!私も一緒でしたから。
だから、ソフィープロに出合えて肌改善が出来たのでお伝えしたくて、書き込みさせていただきました!

1日も早く、悩みが解消されるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂きありがとうございますm(__)m☆後、気持ち分かってもらえて嬉しいです(^^)
参考にさせて頂きますm(__)m