プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏休みに我が家を含め、2~3家族で日本海へ海水浴に行く予定になっています。

一緒に行く家族というのは子供の幼稚園のお友達家族なので、綺麗な海水浴場がいいということが決まりました。

綺麗な砂浜と言えば日本海の若狭湾の海水浴場だと思うのですが、私たちは日本海へ泳ぎに行ったことがありません。
なので、どこの海岸の海水浴場がおすすめか教えてほしいのです。

るるぶやインターネットで若狭湾の情報などを調べてはいますが、かなかなわかりにくいし、海岸の内容も商業的な内容が多くて探すのに困っています。

私たちは関西方面から出発しますが、今回の海水浴には無理のないように宿を取って1泊する様な計画です。

いざ、みんなで旅行の計画を決めるとなかなか話がまとまらず先に進まないので、若狭湾でおすすめの海水浴場を教えてください。

初めて日本海へ行きますので若狭湾の定番な海岸でもよいですし、穴場の海岸でもかまいません。


わがままなご質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一泊されるんですよね? でしたら、優先すべきは海水浴場では無く、宿です。

越前~若狭の海水浴場は、どこもきれいで波も無くお勧めできます。

そう言う意味で宿中心で考えると、若狭湾より越前海岸ですね。宿は温泉付き、宿の目の前が海水浴場ってトコが山ほどあります。とりあえず、例えばこんなとことか。他にも越前海岸は良い民宿が多いですよ。
http://www.kareizakiso.com/
http://www.fuku2.co.jp/etizenx.html

それでもどうしても若狭方面、と言われるなら、敦賀湾の水島がお勧めですね。で、宿は敦賀市内にいくらでも。
http://www.turuga.org/asobu/mizhusima.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/05/17 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!