アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、会社の冷房対策で、レッグウォーマーやひざかけなどを使用し、
ジンジャーティーを飲んで切り抜けていますが、やはり体の中から冷え切っている感じがします。
冷えからくる婦人病も心配になってきました。

そこで今年の夏は思い切ってカイロを使おうと思っています。
冬には廊下に暖房が入らないので、毎日1個(足)使ってました。

しかし、いわゆる使い捨てカイロは、50~60度くらいまで温度が上昇するようです。
さすがにそれでは暑いだろうし、すぐ外すようならもったいないし、
夏用のカイロとして、温度が低いカイロ(温熱シート・温湿布なども含む)はどれでしょうか?

また、使い捨てカイロの購入も考えていますが、あれは温度調整はできるのでしょうか?
何度ぐらいですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

回答#2です。



私自身は冷え性の逆ですごい暑がり(冷房直撃の席でも平気)なので、
夏に使ったことはないですが、
ショーツの内側に貼るタイプを、その通りに使うとかなりアチチなので、
パンツ(ズボン)やレギンスの内側に貼って直接肌に触れないようにして
使っています。40度ってずっと肌に密着させてるとけっこう熱いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。

クーラーで冷えていても、やはり40度は暑いですよね・・・。
結局厚着するのがいちばんエコで暖かいのかもしれません。
カイロ以外の方法も検討してみます。

お礼日時:2011/05/13 17:13

私は一般的な使い捨てカイロだと軽い低温やけどを起こすので、お腹が痛い時に


花王のめぐりズム蒸気の温熱シート(下着の内側面に貼るタイプ)を使います。
(冷え性ではないので、腹痛のとき限定でショーツに貼って使っています。)
温度が40度くらいまでしか上がらないのでちょうどいいです。
肌に直接貼るタイプもあり、これなら足や腰などにも使えると思います。

参考URL:http://www.kao.co.jp/megurism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

40度ですか~。
ぬるめのお風呂という感じでしょうか?

まだ夏本番ではないので、40度で暑く感じるか分かりません。
夏に使用されたことはありますか?

お礼日時:2011/05/12 16:39

エネループのカイロがありますね。


新しい方は温度の切り替えが2段階に出来ると商品の紹介にはありました。

弱・約40℃/弱・約37℃(周囲温度10℃)
強・約38℃/弱・約35℃(周囲温度0℃)

と詳細は書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

温度の切り替えができるのですね!
購入を検討してみます。

お礼日時:2011/05/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!