アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバンコクに行きます。
泊まるホテルを探しているのですが(ツインで1000バーツ以下)、ガイドブックで見たwin long placeというところがよさそうかなと思っています。泊まられた方いらっしゃいましたら感想きかせてください。
また、他におすすめのホテルがあったら教えてくださいませ。ホテルはもちろん、どの地区辺りにしたらいいのかも、ガイドブックではピンと来なくて、四苦八苦しています。バックパッカーの宿ではなく、高級ではなく、という基準で探しています。

A 回答 (4件)

こんにちは。



残念ながら、私はwin long placeというところを知りません。ここのことでしょうか?

http://www.moveandstay.jp/Bangkok/servicedapartm …

バンコクが初めてでしたら、サイアムスクエアがいいと思います。「地球の歩き方」に載っている、ソイカセムソンが安心できます。サイアムスクエアはバンコクの中心地ですのでロケーションが抜群です。BTS(高架鉄道、スカイトレインともいう)もここを中心にしていますのでとても便利です。東急やMBK(マーブンクロンセンター、巨大なショッピングセンターで迷子続出!)もすぐです。

空港からはノンエアコンバスの29番(赤バス3.5バーツ、白バス5バーツ)、エアコンバス29番(多分18バーツ)で行けます。初めてなら空港のバス停がどこにあるかわかりにくいですが。空港に戻る時にもこれらのバスは使えます。赤バスの29番は24時間運行しています。
約10円で空港に行けてしまうのです。

 ソイカセムソンの詳しい情報を用意しました。この通りにあるホテルやゲストハウスはほぼ英語が通じます。初めてバンコクに来た人が安心して泊まれるところばかりです。バックパッカーの宿でないところなら、RENOホテルはどうでしょうか? 小さいですがプールもあります。

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/massage/gesthou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
最初、ソイカセムソンて何?ホテルの名前?どこに載ってる?と探してしまいました(^_^
ホテル街なのですね。サイト見ましたが、とてもよさそうです。ぜひ、この辺りにしたいと思います。
やはりBTSの近くがいいですね。
空港からのバスも教えてくださってどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/10/09 00:46

win long place hotel ですが、有名なオリエンタルホテルのすぐ近くの所で静かなで綺麗なホテルですね。


 
http://www.winlongplace.com/accommodation.html
 
でも、交通の便はモノレールBTS駅が遠い為、タクシーを使って移動する事になります。タクシー初乗り35B。二人で乗ったら安いですけどね。
 
旅の目的にもよりますが、バンコクは暑い為、結構ホテルでシャワーを浴びる為に帰りますよ。
 
観光客が泊まるホテルなら、繁華街近くで、深夜まで屋台が出ていて賑やかな所の方が、楽しめると思うのですが・・。

http://www.yukicity.com/ (繁華街参照)
http://www.jyaaku.com/musekinin/ (無責任ガイド)

お勧めは、繁華街のパッポン近くならBTSサラデーン駅付近、学生達に人気のあるBTSサイアム駅付近、夜遊び派のBTSナナ駅付近が交通の便も良いと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ポイントはBTSなのですね。
タクシーも交渉など面倒そうですし・・・・。
確かに、他の国に行った際も、ちょくちょく宿へ戻るタイプなので、交通の便は大事ですね。
駅の情報、参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 00:49

 #1です。

補足します。
前に紹介したソイカセムソンでは、パトゥムワン・ハウスが新しくてきれいです。ツインはちょうど1000バーツです。

こんなところもあります。
ちょっと予算オーバーですが。

参考URL:http://www.bangkok-hotels-travel.com/bangkok_hot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
教えていただいたソイカセムソン辺りにしようと思うのですが、日本で予約したほうがよいのでしょうか。
それとも、現地で部屋を見せてもらって決められるのかな?満室の可能性が低いのなら、見てから決めたいと思うのですが・・・・。

お礼日時:2003/10/09 00:54

初めてバンコクに行かれるそうですが、目的は観光ですか? ビジネスですか?


 
もし観光で、しかも初めて行かれるのでしたら、パックツアーが圧倒的にお勧めです。
 
ただ、2人以上で行かなければ、一人様追加料金を取られてしまいますが・・。

○航空運賃
○ホテル宿泊料(これの関係だろうな)、ホテルへの送迎
○効果的な観光地へのアクセス
○観光地への運賃、観光施設入場料
○観光ガイド、ガイドにタイでの疑問点の話ができる
○美味しいタイ料理(それなりのレストランで食べると結構料金はしますし、探すのも大変)
 
初心者で短い期間にアユタヤ、水上マーケット、ローズガーデンに行こうと思えば、よっぽど勉強しなくてはいけませんよ。
一度、ホームページを見てください。

フリープランもあるみたいだし、お得ですよ。
 
ホテルは、BTSサイヤム駅近く・BTSサラデーン駅近く・BTSナナ駅近くの方が、夜は楽しいです。
  

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/tour/4tha/tha_menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
まさしく「観光でタイ初めてで2名」なのですが、
バンコクの後、友人のいるチェンマイに行くことになっているんです(こっちがメイン)。
実は、当初パックを利用しようとしたんです(それもHISさんの)。聞いたところ、「離団」という形になるそうで、追加料金がかかることや、帰りの便が早い出発なのに自力で空港に行かなければならないこと、などなど・・・いろいろ考えて、結局個人で行くほうがいいかなあ、ということになりました。
バンコクは本当に広いのですね。今回は、またいつか行く時の下見のようなキモチで、出来る範囲で無理せず観光しようと思っています。

お礼日時:2003/10/09 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!